看板犬のプードル『あんず』をはじめ、ティアラのワンコたちのオモシロ可笑しい写真満載!毎日更新中♪♪ ★ティアラ横浜店犬コーナー★入荷情報・ブリーディング・SHOWドッグなどの情報も満載♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
アジアインターナショナル☆
2009年04月09日 (木) | 編集 |
学校が始まったせいか昼間はまったり営業している犬ティアラ
まったり感に飲み込まれそうなkranzままです



今日は久しぶりにドッグショーのお話しをさせてください


先週末4月4・5日に東京ビッグサイトで行われた年に1度のお祭り

アジアインターナショナルドッグショー

に当店からはポメラニアンの

マジェスティックレディちゃん(たいこちゃん)がエントリーしました



ちょうど昨年の今頃も…アジアインターナショナルの

KK君の活躍ぶりをご紹介していましたが

今年の結果はいかに…



ポメラニアンが属するグループは5グループなので

審査が4月4日(土)

お仕事が休めなかったkranzままはたいちゃんの結果がどうなったか

ハラハラ&ドキドキしているとハンドラーさんから携帯が鳴りました


『たいちゃんBOB残っているよ?

グルー戦は3時40分からだから来て??
 




今からなら間に合うかも…真剣にお仕事サボろうか悩みましたが

残念、3時?の約束があったのでサボることも出来ず

その後の結果を待つことに…



すると…



DSCF2012のコピー

ポメラニアン牝の日本1を頂いただけではなく

大型犬種の多い5グループの中で3番目の評価を頂くことができました



当日会場で見ていた方によると今までで1番良い走りをしていたそうで

納得の評価をしていただけたようです



こんなに大きなショーで立派な評価をされたのも

素晴らしい個体を作ってくださった五十嵐先生と

毎日の運動やコート管理そしてたくさんの愛情で接してくださった

ハンドラーの草間さんのおかげだと感謝しております


そして当日たいこちゃんを評価してくださったジャッジの方には

感謝以外の言葉がみつかりませんありがとうございました




しかし、一つだけ疑問が…

過去記事をご覧になるとわかるかと思うのですが

昨年&一昨年のKK君がチワワの牡でBOBを取った時は

いつものリボンにピンク色のリボンの2つだったので

アジアは違うんだなぁ?と、感動したものですが

今年のBOBのリボンは普通のクラブ展と変わらずピンクはないのね

ちょっぴり残念です



でも今回、今までにもらったことの無いリボンが仲間入り

DSCF2015のコピー

リボン右側に刻印されているアジアインターナショナルドッグショーの文字

グループ4席までしか頂けないこのリボンは確実に家宝となるでしょう



こんなに頑張ってくれたたいこちゃんは

2008年度ぺディグリーアワードも受賞

このアワードを受賞すると2009年度に行われる

FCI主催のドッグショーの各会場にて犬種別の写真が飾られます



そのお写真がコレ

DSCF2016.jpg

2008年度の勝者として各会場で見ることが出来ますので

お近くで開催される機会がありましたら是非生でご覧くださいね



そして私事ではありますがお友達繁殖のゴールデンレトリバーも

今回のショーでBOBを受賞ご自身がハンドリングされた子も

アワード(BOBの次=2席)を受賞と素晴らしい評価を頂けた様で

喜びも倍増おめでとうございました





桜の花びらも舞い始めて穏やかな気候が続いていますね

週末はお花見も良いけどティアラにも是非遊びに来て下さいね


頑張ったたいちゃんにポチッと祝福して頂けるとうれしいです

ティアラ犬コーナーからFC2ブログランキングへ)  ティアラ犬コーナーから愛犬ブログランキングへ)
《犬コーナースタッフ募集》

ティアラ犬コーナーでは明るく楽しく一緒に働くスタッフ募集中です
あんずをはじめとするワンコのお世話はもちろんこのブログだって
書いていただきますよ?

仕上げまで出来るトリマーさんも同時募集
動物好きな未経験者でもやる気があれば大丈夫!


時間:10時半?19時半 (土日祝日は10時?19時半) 

給与:900円?(研修期間3ヶ月は850円?)

年齢:18歳以上?

休み:基本火曜日(シフト制)


詳しくは045-308-8510犬コーナースタッフまで




♪久しぶりの観戦♪
2008年10月14日 (火) | 編集 |



          ティアラ犬コーナは9月26日より

k?1ショッピングセンター屋上

          (スーパー:ライフ屋上)

                                    
                                        移店いたしました 

    営業時間も11時?19とティアラとは1時間違う
    営業時間になりますのでお間違えの無いようお願いいたします
    定休日は変わらず月・火となっております

    ワンちゃんを連れての入店はもちろん可能ですライフさんの中は
    ワンちゃんNG
ですので、ライフ横の坂道を登っていただき
    歩行者用グリーンゾーンを通って屋上駐車場より来店ください


    今後ともペットショップTIARAをよろしくお願い致します


              

定休日なのにあれやこれやと忙しく今頃ブログアップのkranzままです

しかもお写真撮ろうとしたらまたしてもメモリーカードが無い

休日のワンコ写真でも…と思っていたのですが残念撮ることが出来ませんでした


先週末の11日の土曜日にティアラ横浜店から程近くの横浜産業会館にて

ポメラニアン部会展が開催されたので久しぶりにレディーちゃんの応援に行って来ました



kranzままが良く行くドッグショーと言えば全犬種展と言う色んな犬種が評価し合う

展覧会が多いのですが今回はポメラニアン部会展の名前の通り

右も左もポメラニアンポメラニアン好きには堪りませんね

また、一度にトップブリーダーさん達のポメラニアンが集まるので犬舎の特長とかが

見えてきてとても良い勉強の場でもあります


ドッグショー観戦は最近ちっとも行けなくてつまらなかったのですが

近場での開催という事もあってスタッフに無理言って行って来ちゃいました


レディーちゃんはチャンピオンクラスにエントリー

久しぶりにわが子が走る姿を見てこちらまで緊張しちゃいました

100頭以上のエントリーの中でレディーちゃんはAOM(女の子No2

のご評価をいただきました


高いご評価を頂きましたジャッジの先生ありがとうございます

そして小さい体にもかかわらず堂々とリンクを走らせてくれたハンドラーさん

いつも本当にありがとうございます

写メではとても小さくしか撮れなかったので

以前撮ったショー会場で寛ぐレディーちゃんをぺったん

DSC_0191のコピー


実はこの日

せっかくの観戦だからとハンドラーさんに誘われてお立ち台撮影にご一緒させてもらったのですが

レディーちゃんたら全くカメラを見てくれずハンドラーさんが呼びかければ大丈夫

との事で急遽kranzままがリードを手にお立ち台撮影してきちゃいました

お写真大きく引き伸ばしたら偉そうにお店に飾っちゃおうかしら?




頑張ったレディーちゃんにお祝いのポチッとお願いします
ティアラ犬コーナーからFC2ブログランキングへ)  ティアラ犬コーナーから愛犬ブログランキングへ)


《犬コーナースタッフ募集》

ティアラ犬コーナーでは明るく楽しく一緒に働くスタッフ募集中です
あんずをはじめとするワンコのお世話はもちろんこのブログだって
書いていただきますよ?

仕上げまで出来るトリマーさんも同時募集
ドッグショーに興味のある方一緒にショーに行きませんか
(小型犬持込み可です)

時間:11時半?20時半 (土日祝日は11時?20時半) 
ライフ屋上に移転後は変更予定あり。

給与:900円?(研修期間3ヶ月は850円)

年齢:18歳以上?

休み:シフト制


詳しくは045-367-7778犬コーナースタッフまで
リーチ!!
2008年07月15日 (火) | 編集 |
        
 ティアラ犬コーナーは
  5月12日よりティアラ全体と同じく月火定休日
                 
(祝日の場合は通常営業)
  7月中旬頃よりライフ屋上移転予定
  となっております
    急なことではございますがご理解の程、宜しくお願い致します。
             工事もスタート致しました。お楽しみに・・・
        


雲行きが怪しい中男子チームを屋上で遊ばせていたら
ほんのちょっとだけれど雨が降っていたのね
もちろん慌てて撤収したkranzままです

ティアラでは現在ポメラニアンのレディーちゃんがショーチャレンジ中
夏に向けてコートが飛んでしまったり体力を消耗して
体重が落ちてしまったりするワンコが多い中
最近のショーでノリノリのレディーちゃんはふっさふっさのコートと
むっちりボディーを維持しての毎年恒例避暑地北海道での
2daysショーに参戦してきました

7月12日(土) 恵庭ファミリードッグクラブ展にて

BOB  ⇒  G1st  ⇒  R.QUEEN
なんとショー全体の牝のNo3を受賞いたしました

素晴らしい評価をしてくださったジャッジの先生
綺麗にショーしてくださったハンドラーさん
本当にありがとうございます

そして翌日、同じ会場にて開催されました
FCI北海道インターナショナルドッグショーにて

BOB  ⇒  G1st  ⇒  R.QUEEN

なんと2日連続のR.QUEENにkranzままもビックリです

本当にレディーちゃんはすごいすご?いです
たくさんの犬が集まるFCIインターナショナルショーでR.QUEENなんて
ティアラの歴代ショードッグの中でも一番素晴らしい評価です

高いご評価いただきましたジャッジの先生
この季節でもしっかり管理して長い時間のショーでも
最後まで集中力を切らせずにショーしてくださったハンドラーさん
本当にありがとうございました

お写真は4月の富山でのR.QUEENのお立ち台
今ではもっとコートも吹いてムッチムチです
DSCF0637のコピー


そしてなんと今回2daysでR.QUEENx2をいただきまして
シュープリームドッグにリーチとなりました

4月27日の富山でのショーからわずか2ヶ月半でリーチです

忙しくてなかなか会場で応援する事ができないkranzママですが
シュープリーム完成時は是非会場で応援したいと思います


頑張ったレディーちゃんにご褒美のポチッとお願いします
ティアラ犬コーナーからFC2ブログランキングへ)  ティアラ犬コーナーから愛犬ブログランキングへ)  ティアラ犬コーナーからにほんブログ村 犬ブログへ
