看板犬のプードル『あんず』をはじめ、ティアラのワンコたちのオモシロ可笑しい写真満載!毎日更新中♪♪ ★ティアラ横浜店犬コーナー★入荷情報・ブリーディング・SHOWドッグなどの情報も満載♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついにお披露目です!!!!!
2009年05月31日 (日) | 編集 |
こんにちわ

みなさん お待たせしました!!
 

ついに!!



ウィンちゃんの子供たちがお披露目です


じゃーん!!

集合写真


どうですか??

かわいい?
今日から広場デビューですよ

ウィンちゃんもお店に戻ってこられてとってもうれしそう

おかえり



完全に離乳するまではもう少しかかりそうで、その間にもどんどん
成長する子犬たちにおっぱいを吸われてちょっと痩せてしまったウィンちゃんですが、
毎日がんばってとってもいいお母さんをしています


おっぱいの時間です

兄弟は全部で6匹
みんなよく食べてよく寝て、元気いっぱい

青ちゃん



首に巻いているテープの色で区別しているのですが、
もうすでにそれぞれ個性が出始めていますよ?


おねむ


とってもかわいいウィンちゃんベイビーたち
実物はもっともっとかわいいんです!!!

ぜひお店に見に来てくださいね?

見にきてね

今日はウィンちゃん特集でしたので、トリミングに来ていただいたお友達は
明日のブログでご紹介します!

お楽しみに☆


スタッフSでした
雨の週末...☆
2009年05月30日 (土) | 編集 |
こんにちわ

朝からあいにくのお天気の土曜日ですが、今日もたくさんのお友達が
来てくれました

午前中はダックスの三太くん

ちょっとこわがりの三太くんですが、トリミングはとってもおりこうさんです
終わったあとのこの笑顔♪

さんたくん

かわいいですね?


そして、ブログではおなじみのレイラちゃんも部分カットでご来店

今日はおとうさんと一緒にお写真をパチリ☆

れいらちゃん

おとうさんに抱っこされて、安心顔のレイラちゃんでした


それから、ティアラの卒業生が二人もご来店

こちらは、プードルのちゃちゃまるくんです

ちゃちゃまるくん

おかあさんの「おすわり」の掛け声に、上手におすわりできました

いつの間にかこんなに成長しちゃって
うれしいですね?


そして、こちらはヨーキーのちびたくん

ちびたくん

お名前どおり、ちっちゃいちびたくん

写真の笑顔がきまってますね?

おトイレがもうちょっとだそうですが、子犬のしつけは個体差も
ありますのであせらず根気よく取り組むことが大事です

きっとできるようになりますよ
がんばってくださいね


今日は、お天気が悪い中たくさんのお客様にきていただいて
ありがとうございました

明日もお天気はよくないみたいです

太陽が恋しいですね?

来週は晴れますように

スタッフSでした





雨の中...☆
2009年05月29日 (金) | 編集 |
こんにちわ

今日は朝から雨がシトシト...
アジサイの花が少しずつ色づいてきています

5月もあと二日で終わりですからね?
もうすぐジメジメな梅雨がやってきますよ

ちなみに今日は5月29日はこんにゃくの日だそうですよ



さてさて、今日来てくれたお友達です

ダックスのサルくんこんぶちゃんトラくんファミリーです

サルパパ


コンブママ


息子トラ君


3人ともとってもいいこ

息子のトラ君はパパとママより大きくなっちゃって!

きっとたくさん愛情をもらって、大きく育ったんでしょうね


前回は2mmカットでスムースダックスに大変身しましたが、
今回はシャンプーコースでお預かりです

伸びかけもまたかわいい

今日はこの後みんなで那須までお出かけだそうです
気をつけて行って来てくださいね?



そして、今日初ティアラのこまめくん

こまめくん

まだ8ヶ月ですが、とってもおりこうさんでしたよ

今日は部分カットで、汚れやすいところをすっきり切ってみました

大きなお耳がチャームポイント

名前のとおり、小さくてかわいいこまめくん またお待ちしてますね


週末もお天気はよくなさそうですが、あんずや子犬達がお待ちしています
ぜひ あそびに来てくださいね



スタッフSでした









のんびり☆
2009年05月28日 (木) | 編集 |
こんにちは


今日はのんびりなティアラです

雨でちょっと肌寒いですね
朝晩気温の変化が激しいので、わんちゃんもみんさんも
体調には気をつけてくださいね

今日は、らぴ君が美容に来てくれました

らぴくん

今日は短めにカットして、顔もすっきりしました少し大人っぽくなったかな

らぴ君は、ティアラではとてもいい子で、
大人しい子ですが、

お散歩に行くと草むらの中を走りまわってるみたいです
はしゃいでるらぴ君も見てみたいですねぇ

早くティアラに慣れてくれるといいですね

またお待ちしてます

そして、お店で焼いてる手作りクッキー

お店に置いてる数も少なくなってきてるので、
近日中に焼く予定です

週末までにはたくさん焼きあがりますので、是非買いに来てくださいね

スタッフhでした
いい香り☆
2009年05月27日 (水) | 編集 |
こんにちは

今日もいい天気と思ったら、
だんだん曇ってきましたね降るんでしょうか
降る前に帰りたいですね笑

今日来てくれた子は、
もう何度かブログにも登場しているミルクちゃんです

059のコピー

今日もすっきり短めカットです
いつも舌を出しててかわいいです今日もとってもお利口さんでした
帰りは家族みんなでお迎えでした
またお待ちしてます

今日初のチョコちゃん

チョコちゃん

今日は夏に向けてサマーカットですっきりしました
チョコちゃんは元気いっぱいです作業中もうれしそうに
しっぽをフリフリ
次回もお待ちしてます

そして、トリミングが終わったらこんなものがあります

015のコピー

コロンの香りは5種類
香りも好きなものを選べますよぉ
シャンプー・トリミングが終わった後に
シュッとかけてますどれもさわやかでいいにおいなので
是非試してみて下さい

明日も晴れるといいですね

スタッフHでした

暑い日には...☆
2009年05月26日 (火) | 編集 |
こんにちわ

火曜日のティアラは定休日です
話す人もいないので、独り言が多くなってます

さみしいのであんずに話しかけてみましたが、
聞いているようで聞いていないような...

さみしいですが、がんばってお仕事しますよ!


今日も外は暑いですね?

暑いときはアイスが食べたくなりますが、ワンちゃんだって
きっと食べたいはず!

あるんですよ?
ワンちゃん用のデザートが♪

シャーベット

こちらは、わんわんシャーベット

凍らせたらシャーベットになります
そのまま凍らせずにゼリーとして与えることもできます

大豆ペプチドとフラクトオリゴ糖配合で、疲労回復やエネルギー代謝を
よくしておなかの調子を整えてくれる効果がありますので
暑い日のお散歩のあとなどにもってこいですよ

フルーツミックスのほうはイチゴ・メロン・バナナの3つの味で、
見ているこっちのほうが食べたくなっちゃいます

かなりおススメです


そして、こちらは新商品!

知育トーイのパズラ

パズラ

穴の中におやつをいれて、わんちゃんがボールを転がすと
中でおやつが行ったり来たり!

パズラ使い方


どうやったらおやつが食べられるのか、わんちゃんは必死に考えちゃいますよ

普段の遊びにはもちろんお留守番中の暇つぶしにもおススメです



そして、雨が多くなってくるこれからの季節にレインコートはいかがですか??

レインコート

かわいい水玉模様のポーチの中にはおそろいのリードと首輪も
入っています

レインコートカラー

ピンク・ブルー・グリーン・イエローの各4色ありますので、愛犬にぴったりのカラーを
見つけてあげてくださいね

明日もお天気よさそうですが、ワンちゃんの日中のお散歩は熱中症などに
気をつけてくださいね

スタッフSでした

月曜日☆
2009年05月25日 (月) | 編集 |
こんにちは

お待たせしました昨日来てくれたモコ君
トリミングをしてこんな風に変身しました

モコくん

横顔しか撮影できなかったのですが
この子もあんずの子供なので目がくりくりでそっくりです
今回は頭の毛を伸ばしていく予定です
頑張って伸ばしましょうね

そして今日来てくれたのは、
メグちゃん

メグちゃん
いつもとってもいい子にトリミングをさせてくれます
足と体は短めですが、フサフサのしっぽがチャームポイントです

パオ君

パオ君は以前ティアラで働いていたスタッフ渡辺さんの愛犬です

人見知り&犬見知りなパオ君でしたが、
シャンプーに入るととってもいい子に頑張ってくれていました

お迎えがくるとうれしそうに帰っていきましたよ

ハル君
ハル君もシャンプーコースで来てくれました
黄色いリボンがよく似合ってますね

またお待ちしてます

今日は晴れてよかったですねぇ明日のティアラは定休日です
なぜか咳が止まらないスタッフhですが・・・
明日はゆっくり休んで、水曜日また頑張ります

スタッフHでしたぁ
ニューフェイス☆
2009年05月24日 (日) | 編集 |
今朝は、土砂降りの雨

駅からお店までちょっとの距離なのに服もくつもびしょ濡れに
なってしまいました

ちょっとブルー

ですが、気持ちを切り替えて、今日のワンコニュースです


新しくダックスの女の子が仲間入りでーす

ダックスベイビー


4月4日生まれのレッドの女の子☆
まだ来たばかりですが、ごはんもよく食べて元気いっぱいです

性格はちょっとおっとりかな??って感じですが、まだまだこれから!
どんな子になるか楽しみですね

ぜひ見に来てくださいね

そして、今日トリミングに来てくれたお友達は


イングリッシュ・コッカーのクレオくん


クレオくん


今日は本格的なコッカーカットにして、ちょっと大人っぽくなりました
おりこうさんでした?
また来てくださいね☆

そして、こちらはプードルのモコちゃんですがまだカット中!!

終わるまでもう少しかかりそうなので、明日のブログにのせたいと思います

モコちゃん

モコちゃんの変身をお楽しみに♪

今日は雨が降ったりやんだりの一日でした
たまには雨もいいですが、明日は晴れてほしいスタッフSでした





トリミングいっぱい☆
2009年05月23日 (土) | 編集 |
こんにちは☆

土曜日の今日は美容のお友達がたくさん来てくれました

今回2回目の愛次郎君

248.jpg

今日は前回より短くしてお耳も短めにしました
これからさらに暑くなってくるのでちょうどいいですね

294.jpg

毛が真っ白でさらさらなモモちゃんです
今日もとってもいい子にしてくれました
またお待ちしてます

先週旅立ったモコ君すももちゃんと一緒に来てくれました

297.jpg

モコ君はティアラにいるいるときより、少し成長してました
今日は頭に、モヒカンを作って少し男らしくなったかな!?

すももちゃんとおそろいの洋服を着てとっても仲良しです
 
またお待ちしてます

明日もたくさんのお友達をお待ちしてます

スタッフhでした

ワンコニュース☆
2009年05月22日 (金) | 編集 |
こんにちわ

今日は残念なことにカメラの調子が悪く、お店に来ていただいた
お友達を撮ることができませんでした

ごめんなさい

なので、今日はお店のワンコニュースをお伝えします


私のお気に入りのポメラニアンのブラッキー

かわいいブラッキー


最近太ったと思いませんか...?

ただのデブじゃないんですよ!

実は,,,

おなかに赤ちゃんがいるんです!!!!

出産予定は6月の中旬ですが、すでにおなかがパンパン
毎日ハアハアして歩いてます

初めての出産なので、ちゃんと子育てできるか心配ですが
一緒にがんばろうね

ブラッキー

赤ちゃんが無事に生まれてくることを祈ってます

スタッフSでした


旅立ち
2009年05月21日 (木) | 編集 |
こんにちは

今日は美容も入ってなくてのんびりかななんて思っていたら、
たくさん美容が入りました

バロン君です
047のコピー

いつもは爪切りで来るのですが、今日はシャンプーもして、
おひげも切って、さっぱりしました

040のコピー

クレオ君は元気いっぱいでもカットは暴れたいのを
我慢してとてもいい子でした

039のコピー

フィガロちゃんはいつもと同じで顔にバリカンを入れてます
顔バリを入れると上品な感じできれいですね


あたしはテディベアも好きだけど顔バリも大好きです
プードルかわいいですねぇ

この子達はみんな同じお家です
今日は長いお預かりだったから疲れちゃったかな?今日はゆっくり休んでね

そして、うれしいお知らせが

昨日、ティアラのファーちゃんの子共の1匹が旅立ちました
ブチくん
お家に帰る前にシャンプーをしてきれいになって
首輪も付けてもらいました
オレンジが良く似合ってます

ファーちゃんと兄弟と離れるのは寂しいけど、
新しいお家で可愛がってもらってねぇ
そして、またみんなに会いにきてください

スタッフhでした
いい天気☆
2009年05月20日 (水) | 編集 |
こんにちは

今日は朝からバタバタしていましたが

朝一番で
SAKURAちゃん

PRINCEくん
が来てくれました
SAKURAちゃん

SAKURAちゃんは黒ポメちゃんでティアラにいるブラッキーそっくり
かわいい?
PRINCE君
PRINCE君はとっても人なつっこくて、いい子なんです
名前がとてもかっこよくて素敵です

そして犬種は全然違いますがこの子達は夫婦なんですよ

今日はなんと!!この2匹から生まれた子も
一緒にシャンプーに来てくれました

rexくん


REX君です
毛質はお父さんよりですが目はお母さんにそっくりでくりくり
吠え方とかもお母さんそっくり!!

2人のいい所どりですね
これからどんな風に育つのか楽しみ?

また来てくださいねお待ちしてます

スタッフHでした

ハムスター入荷です☆
2009年05月19日 (火) | 編集 |
こんにちわ

昨日のブログの続きを楽しみにしている方...
お待たせしました

あのプードルの男の子のお嫁さんは...

あんずの子供の・・・



すももちゃんでーす!!!!

すもちゃん


二人の子供が待ち遠しいですね?

モコくん 立派な旦那さまになってね



そして、今日はハムスターがたくさん入荷しました!!!


定番のジャンガリアンから始まり・・・

ジャンガリ


グレーの体のブルーサファイヤ
ブルー

子供たちに大人気のパールホワイト
パール



そして、前回は入荷してすぐに売れてしまったイエロープディング
イエロー


そして そして...今回はもっとめずらしい色の
ハムスターが入荷しました
ティアラ初登場です

じゃん!
パイド

まだら模様がとってもかわいいパイドです

3匹しかいませんので、欲しい方は早いもの勝ちですよ?

みんなまだまだベイビーなので、とっても小さいです
初心者の方にもおすすめですよ

ぜひお店に見に来てくださいね

スタッフSでした





新しいお家☆
2009年05月18日 (月) | 編集 |
こんにちは

今日はとてもいいお天気ですね

今日は昨日からホテルでお泊りに来てるショコラ君
シャンプーをしましたぁ

074.jpg

きれいになってお母さんのお迎えを待っていましたよ
お客さんが来るたびにお母さんかなぁと目を輝かせてました

お迎えが来たときはとってもうれしそうでしたよぉ
またお待ちしてます

そして!!・・・
ブログでもご紹介したトイ・プードルの3兄妹
DSCF2192のコピー

この中の一番大きいレッドのお兄ちゃんの新しいお家が決まりました

名前もモコ君に決定!!

モコくん

今日の夕方お迎えが来るのでシャンプーをしてサラサラのもこもこになりました
新しいお家でたくさん可愛がってもらってね
ティアラにも遊びに来てくださいね成長した姿を楽しみにしてます

この子は実はみなさんも良く知ってるあの子の旦那様になる予定なんです
誰かというと?

また今度のお楽しみにしておきます
 
スタッフHでした




にぎやか日曜日☆
2009年05月17日 (日) | 編集 |
こんにちわ

今日は天気予報どおりのあいにくの雨...

ですが、お店はにぎわっていましたよ


午前中はヨーキーのモカちゃんとパピヨンのチェルシーちゃん
来てくれました

仲良し♪

ぴったりくっついてとっても仲良しのふたり
モカちゃんは、今日いつも結んでいた頭の毛を切って短くしました
断髪式です

ちょっと幼い雰囲気になってますますかわいくなりました
ぜひ またお待ちしています

そして、初ティアラのダックスのパピーちゃん
パピーちゃん

カメラ目線で決まってます
お店に入って少し緊張気味でしたが、とってもおりこうさんでした


そして、もうご存知の方も多いと思いますが
あんずの子供のすももちゃん

今日はシャンプーコースで来てくれました


すもちゃん

お父さんにおやつをもらう後ろ姿がそっくり
あんずの背中が広く感じますが、さすが親子ですね?

親子の後ろ姿



おやつをもらっている最中も、カメラ目線を忘れないあんずです

ニヤリ

そして、あんずとお父さんのツーショットを撮ったのに、
後ろにまったく関係ないチワワが写っていました


関係ないチワワ


きっとうらやましかったんだよね?
早く旅立ちのブログが書けるといいんだけどね(笑)

そして、今日からお泊りのショコラちゃんです
いつもと違う気配を察して、ワンワン鳴いていましたがしばらくしたら
落ち着きましたよ!

お迎えまでもう少しがまんしてね

ショコラちゃん


今日は、お天気が悪い中たくさんのお客様にきていただきました
ありがとうございます


気づけば5月も半分終わっちゃったんですね?


明日からまた一週間のはじまりです

がんばりましょう

スタッフSでした
仲良し♪
2009年05月16日 (土) | 編集 |
こんにちわ

今日は土曜日ということもあり、
朝からたくさんのお友達が来てくれました


こちらは、チワワのミクロちゃん
爪きりが苦手ということなんですが、今日はなぜかとってもいい子でした
写真もちょっと得意げな感じです
次回もがんばろうね?


ミクロちゃん


そしてこちらは、ダックスのハッピーちゃん

ハッピーちゃん


もともとロングのハッピーちゃんですが、
今日はすっきり2mmカットでスムースダックスに大変身です!!
とっても似合ってますよ
おうちでのシャンプーもだいぶ楽だと思いますので、これからの暑い季節に
ぜひおすすめです


そして、ウェスティーのムクちゃんとふうちゃん

二人

二人はとってもラブラブ

ラブラブ!

仲良しでうらやましい限りです
ぜひまたお待ちしています

明日はあいにくの雨だそうです
せっかくの日曜日が?

でも、みなさんに来ていただけるのを期待してお待ちしてますよ?

スタッフSでした
暖かくなると...
2009年05月15日 (金) | 編集 |
こんにちわ

今日は黒シバのレオくんとシーズーのハチくんがトリミングに
来てくれました


レオくん


ハチくん


二人ともさっぱりきれいになった後は

おとなしくいいこでお迎え待ち...

お迎えまだかな



お疲れ様!


レオくんは苦手なシャンプーで少し疲れきっていますが、
ふたりともお母さんがくると大はしゃぎでとってもうれしそうでした♪

ぜひまたお待ちしています

これから暖かくなって湿気が多くなってくると、お耳や皮膚のトラブルも
増えてきます。
お店でのトリミングではもちろんですが、
おうちでの日頃のお手入れが健康のヒケツでもありますのでまめに
ワンちゃんやネコちゃんの体をチェックしてあげましょうね

お手入れの方法などで何か分からないことなどありましたら、
お気軽にスタッフに声をかけてください

スタッフSでした
焼きあがりました☆
2009年05月14日 (木) | 編集 |
お待たせしました


本日、おからクッキー&さつまいもクッキーが焼きあがりました

最近ちょっぴり認知度があがって好評いただいております

ありがとうございます



今日はティアラ卒業生がお爪を切りに来てくれましたよ?


ティアラブログ愛読者なら覚えているかな

広場で大注目だったあの子(←過去記事をチェック)ですよ

CIMG0243のコピー

フードボールにすっぽりうずくまっていたミニピンのアンちゃん

すっかりお姉さんになって遊びに来てくれました


またいつでも遊びに来てくださいね
水玉模様☆
2009年05月13日 (水) | 編集 |
こんにちは

朝から暑いですね!!変な時期に風邪を引き始めてしまってる
スタッフHです

今日は朝から
ビーバス君が美容に来てくれましたぁ

ビーバス君

最近暑くなってきたということで今日はいつもより
短くして、すっきりさっぱりしましたぁ

ずっとはぁはぁ言ってて暑そうでしたがもう大丈夫だね

ビーバス君は足元にポンポンを作ってるのでとってもかっこいいです
とてもいい子にお母さんのお迎えを待ってましたよ

またお待ちしてます

そして見ずらいですがビーバス君が付けてるリボン
水玉にバラお花がついてて可愛いんですよ?

リボン

色も4種類あります 

シャンプー・美容に来てくれたわんこたちに
付けていますので是非いらしてください

明日は手作りクッキーを作成予定なので
ティアラに来たらいい匂いがしてくるかも?

スタッフHでした
2009年05月12日 (火) | 編集 |
こんにちわ

今日は定休日

めずらしくチワワとプードルが静かだな?と思ってのぞいて見ると...


発見

ごはんの時にこぼれたフードを発見です!!


プードルがとろうとすると...

失敗



もう少し!

また失敗

たまにケンカもするけど、実は仲良しの二人!
来たときにくらべると、ずいぶん成長しました

早く新しいおうちが見つかるといいね
その時を楽しみに待ってます


スタッフSでした


ぽっかぽか☆
2009年05月11日 (月) | 編集 |
こんにちは

今日もとっても暖かいですね
ティアラまで出勤する時は暑くて少し汗をかいてしまうくらいです

月曜日なのに今日はスタッフも多くてのんびりしています

今日美容に来てくれたのは、
本日2回目のご来店

ポリくんくるみちゃんです

ポリくん
 
ポリくんはとってもいいこで爪きりや足のバリカンをするときは、
ごろ?んと寝転がってなすがままでした
とってもかわいかったです 

真っ白でとてもきれいですねぇ

そしてくるみちゃん
トリミング疲れちゃったかな?

ネム

カメラを向けると目をつぶっちゃいました
 
くるみちゃん

くるみちゃんもとってもいいこでしたぁ
目がくりくりしててとてもかわいいですねくるみちゃんは二本足で立つのが
とても上手なんです2本足でお店の中を見回してました

くるみちゃんとポリくんのお家には、
トイ・プードルのはなちゃんと言う子が
新しく家族になったそうです

家で飼ってる柴犬の名前もハナなんですお揃いですねぇ笑

くるみちゃんポリくんまた家族が増えて楽しくなりますねぇ

今度はみんなでティアラに遊びに来てねまたお待ちしています 

明日は定休日ですお間違いなく?

スタッフHでした
お母さんありがとう☆
2009年05月10日 (日) | 編集 |
こんにちわ

今日は母の日です!

お母さんに日ごろの感謝を伝えるありがたい日です


ティアラのワンコたちもちゃんと自分のお母さんに感謝していますよ

DJ.jpg

ブチ

この子たちは、お店のワンコのファーちゃんの子供たち
二人とも男の子で、ただいまやんちゃ盛り


たまにおもちゃのとりあいのケンカもしますが、そこは兄弟
仲直りも早くていつもくっついて寝てるんですよ?


今日は母の日だから、親子で仲良くお写真を撮りましょうね?

母の日


3人ともそっくりですが
子供たちはいつの間にかこんなに大きくなっちゃって!

ファーちゃんのおかげだね


兄弟


私も家に帰ったらちゃんと伝えます
いつもありがとうね☆
スタッフSでした



※カメラのメモリーカードが読み取れなくなってしまったため、
今日来ていただいたお友達をのせることができませんでした。
せっかくお写真を撮ったのにとても残念です。

楽しみにしていただいてたのに、ごめんなさい

次回は必ずブログにのせますので ぜひまたお待ちしています

ポメクラブに新メンバー!?
2009年05月09日 (土) | 編集 |
こんにちは

今日は朝から晴れて、絶好のおでかけ日和♪
洗濯物もよく乾くし、気分もルンルンです

今日来てくれたお友達は

プードルのくまちゃん


くまちゃん


いつもありがとうございます

今日は仲良しのチョコちゃんがいなくて、少しさみしそうなくまちゃん

なので、ひとりでじーっと待ってた くまちゃんは
お母さんのお迎えがとってもうれしそうでした


ぜひまたお待ちしています


そして、こちらは笑顔がまぶしいポメのAriちゃん


Ariちゃん


Ariちゃんは、私が以前つとめていたところのお客様で
今日は遠くからわざわざ来てくれました

久しぶりの再会で、感動です!!!!
トリマーやっててよかった♪って思います

最後に見たときは子犬だったのにもうこんなに立派なレディに
なっちゃって

そして、ポメ好きのAriちゃんの飼い主さんにうちの犬をお見せ
しようと思って今日はうちのりんごを連れてきちゃいました

一緒に記念撮影です


スマイル


Ariちゃんは、いつもカメラ目線でスマイルなのにうちのりんちゃんは
そっぽ向いてます


ダメですね?
ちゃんとカメラの方向をわかって下さいね(笑)

二人で



二人を見ると同じポメラニアンなのに毛質も顔も全然違います
でも、ポメ好きの私にとってはみんなかわいいのです

もちろんお店の黒ポメのブラッキーもです



そして、私が勝手に結成したポメクラブ
(まだメンバーはりんちゃんとブラッキーだけですが...)
に新メンバー誕生

Ariちゃんこれからもよろしくね


今日は、遠くから本当にありがとうございました
また ぜひお待ちしています


明日もお天気いいみたいですよ?

連休明けでちょっとお疲れの週末は、ティアラのワンコたちに
癒されてくださいね

スタッフSでした
















もこもこ☆
2009年05月08日 (金) | 編集 |
こんにちは

今日は朝雨すごかったですね!!
スタッフHの家の近くでは雷が落ちてましたぁ

晴れてきてよかったですね
今日も平和なティアラです

今回は最近入荷したトイ・プードルの兄妹を紹介します

DSCF2192のコピー

この子達は3匹とも兄妹です
みんなとっても小さくて可愛いんですよぉ

今日はこのチビちゃんたちをシャンプーしてあげました

DSCF2349のコピー

みんなとっても大人しくしてくれて
とってもいい子にしてくれてましたよぉ

もこもこで可愛いですねぇ
とってもすっきりしました

この子達は生後3ヶ月過ぎたばっかりです

週末ちびちゃんたちを見に来てくださいね癒されますよ


スタッフHでした



雨続きですが...
2009年05月07日 (木) | 編集 |
こんにちわ

連休明けで、お天気も悪くちょっと平和なティアラですが
ダックスのハムちゃんがトリミングに来てくれました

ハムちゃん

今日は、いつもよりすっきりサマーカット

背中の毛はそろえるぐらいで、汚れやすいお尻やおなかは
短くしました

ハムちゃんもとってもうれしそう

スマイル

またお待ちしていますね

それから、昨日のブログでもお伝えしましたがウィンちゃんが
ママになりました

二日間お休みをいただいていた私は今日初めてベイビーたちを
見てきました?

ベイビーは男の子が4匹に、女の子が2匹.

出産後のウィンちゃんは、ちょっと疲れていましたが
おっぱいをあげている時の顔はとっても幸せそうでしたよ

今日はカメラを忘れてしまったので、次回をお楽しみに!!

ウィンちゃん

週末は晴れるといいですね

スタッフSでした




ママになったよ!!
2009年05月06日 (水) | 編集 |
こんにちわ

昨日の忙しさとは違って今日はのんびり平和な一日です
今日は雨も降って少し寒いですね?

美容に来てるお友達もいないので
今日はティアラの人気者ゴールデンレトリーバーの
ウィンちゃんについてお話します

ウィンちゃんはボール遊びが大好きです

DSCF2153のコピー

一度くわえると絶対に離しません
ゴロゴロ転がったりして楽しそうですね
ウィンちゃん

そんなおちゃめなウィンちゃんですが・・
2ヶ月前くらいに交配をして
5月5日
めでたく6匹の赤ちゃんを産みました
もう立派なママですよ?

GW中は少し苦しそうだったけどウィンちゃんがんばったねぇ
DSCF2154.jpg

赤ちゃんたちの紹介はまた今度のお楽しみで
お店に遊びに来たら親子の姿も見れるかもしれませんよ?
これから楽しみですね
皆さんも楽しみにしててください

そしてそして、今日はおからクッキーが焼きあがりました
この前はkuranzママ失敗した?っていってましたが
今回はばっちりです同じ焼き方なのに謎です・・・笑

とってもおいしいので是非試してみてくださいね
ティアラのわんこたちも大好きです

明日は晴れるといいですね?
スタッフHでした


☆トリミングday☆
2009年05月05日 (火) | 編集 |
5月5日 こどもの日
kranzままのお友達が子供を連れて遊びに来てくれました
Nちゃん&Sちゃん今度ゆっくり遊ぼうね
ご主人様にもお仕事ご協力頂いちゃってスミマセン



国民の祝日だってティアラは営業中

しかも、今日は火曜日で通常なら定休日のはずが大忙し



ダックスのクリーム君とクッキーちゃんは

東京都内からトリミングに来てくれましたありがとうございます

クリームくん

クッキーちゃんはお姉さんにナゼナゼしてもらいました

クッキーちゃん

ティアラ初トリミングダックスのコマチちゃん

コマチちゃん

すっきりサマーカットです

ティアラ初トリミングマルチーズのタズラ君&マルコ君

マルコくん

タズラ君のお写真撮りそびれちゃいました

二人とも驚くほど白くってとっても可愛いの

お時間掛かってしまいご迷惑お掛けいたしました




続いてお迎えに来てくれたのは

こたろうくん

ティアラ在中には見せたことのないとびきりの笑顔でお出迎えです

こはなちゃんだってお兄ちゃん&お姉ちゃんに会えて

こた&はな

静止画像撮れません

たくさんティアラにお泊りしたぶんだけ愛情が深まったみたいです

こんばんはぐっすり寝られそうだね


明日はGW最終日もちろん営業中です



クンクン いい香り♪
2009年05月04日 (月) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ只中の今日はトリミングが大忙し
手作りクッキー担当のスタッフHさんに代わって
今日はkranzままが焼きましたよ?

お菓子作りが大の苦手なkranzままが焼いたクッキーは
成功するのでしょうか・・・



今日一番目にカットに来てくれた
マルチーズのラッキー君

DSCF2323のコピー

高齢にもかかわらず頑張ってトリミングできました



お次は小さいお子さん大好きなチワワのチーちゃん

ちーちゃん


大好きなお父さんが来ると


DSCF2325のコピー

お目目キラキラ大喜び


ティアラ常連さんのシーズーのハチ君

はっちゃんのコピー

今日はシャンプーに来てくれました

2週間後のトリミングもお待ちしております




そして今日はお泊り中のコタ&ハナ兄妹もトリミング


先にトリミングが終了したこはなちゃん

こはな

あんずの子供だけあって可愛すぎる?

kranzままは毎回出産に立ち会っているので

こうして成長していく姿が見られてとってもうれしいです


そしてこはなちゃんと兄妹のこたろう君のカット途中で

こた&すも

こたろう君と胴体の兄妹すももちゃんも来たよ

こたろう君はモヒカンヘアーにしてすももちゃんは女の子らしく

すもちゃん


あんずの子供はどの子もかわいい??

いっぱい癒されたkranzままでした



そして・・・kranzままが焼いたクッキーはと言うと

とても商品として販売するわけにはできません

スタッフHさんが下ごしらえしてくれたのに

kranzままは言われたとおりただオーブンで焼いただけなのに


今後一切、おかし作りはいたしません


近日中にスタッフHさんによるクッキー作りをしてもらいます





親子で..
2009年05月03日 (日) | 編集 |
こんにちわ

今日は駅のほうでお祭りをやっていたらしく、
いつも遊びにきてくれる女の子がヨーヨーをくれました

ヨーヨー

ちょっと早い夏気分をありがとね


さてさて、今日はプードルのテテくんが来てくれましたよ

テテくん

耳を短く切って、ちょっとイメチェンしました
とっても似合ってますよ
また来てくださいね

それから、もうひとりチワワのノンちゃんが来てくれていたんですが
お写真を記録するのを忘れてしまいました

今日はリボンがおでこについてとってもかわいかったのに?!!
ほんとうにごめんなさい

次回は必ず撮りますので、ぜひまたお待ちしています


そして、足裏カットであんずの子供のリリィちゃんが来てくれました

ホテルでお泊りしているこたろうくんとこはなちゃん
加わって親子で記念写真

親子みんなで

みんなとってもかわい?
そして、みんなあんずに似てる?

こはなちゃんとこたろうくんもうれしそうでしたよ

次は、全身カットでぜひまたお待ちしています


それから、こちらのチワワちゃん

チロちゃん

もう何回も登場しているので、お名前をご存知の方も多いと思います

ティアラ卒業生のチロちゃんで、今日はお泊りで来てくれています

写真を撮ったらちょうど後ろにブラッキーが通りかかりました

チロちゃんは、夕ごはんもペロっと食べて元気いっぱい
明日のお迎えが待ち遠しいですね


今日もあっという間に一日が終わりました

明日もティアラは営業中

あんずとたくさんのワンコたちが待ってま?す

あんず

スタッフSでした
プードルいっぱい!!
2009年05月02日 (土) | 編集 |
こんにちわ

今日のティアラは、プードル色 一色!!!

ホテルもトリミングもプ?ドルちゃんばっかりです

今日来てくれたお友達は...

同じおうちの

りんちゃんとマロンちゃん
マロンちゃん

りんちゃん


仲良しのふたりは、カットも同じ

お顔もお耳も短くてかわいいですね


仲良し

ぜひまたお待ちしています

そして、こちらはマールくん

マールくん

来たときはテディベアカットだったんですが、
このあと大変身です

じゃーん
すっきりお顔

顔バリが入って別人になりました
変身


まだ6ヶ月ですが、だいぶ大人っぽくなりました
これからいろんなカットを楽しんでくださいね

そして、こちらはホテルのワンコたちです
まだしばらくお留守番中のこたろうくんとこはなちゃんです

今日も元気いっぱいトリミング室で遊んでました


こたろう&こはな


そして、もうすぐお迎えのロンちゃん
今日はレジ周辺をウロウロ

何かを見つけてゴソゴソしていたら、スタッフに見つかっちゃいました


ロンちゃん

特に体調も崩さず、ごはんもちゃんと食べているので安心してくださいね

明日は、どんなお友達が来てくれるでしょうか??

楽しみに待ってまーす

スタッフSでした
