看板犬のプードル『あんず』をはじめ、ティアラのワンコたちのオモシロ可笑しい写真満載!毎日更新中♪♪ ★ティアラ横浜店犬コーナー★入荷情報・ブリーディング・SHOWドッグなどの情報も満載♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒いわたあめ☆
2009年06月30日 (火) | 編集 |
こんにちわ

定休日の今日は、 
久しぶりにポメラニアンの看板犬「ブラッキー」のシャンプーを
しましたよ♪

ブラッキー


きれいになって、ブラッキーもうれしそうにお店の中を
歩いてました

ふわふわの綿あめみたいでかわいいですよ?

少し臆病なブラッキーですが、とってもいい子なので見かけたら
声をかけてあげて下さいね♪



それから、こちらは新商品の「チュータッチ」!

チュ?タッチ


猫用のおもちゃなんですが、わんちゃんにもおすすめです

触ったり転がしたりすると振動により、ネズミが鳴きだしますよ☆

獣毛でできてるので、わんちゃんも大喜び♪

さっそく、今日うちのりんちゃんに買っていこうと思いまーす

りんちゃんは、猫用のおもちゃが大好きなので
きっとお気に入りのおもちゃになるはず



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


明日から、もう7月ですね?

もうすぐ暑い夏がやってきます
夏バテには十分気をつけてくださいね

スタッフSでした
月曜日は
2009年06月29日 (月) | 編集 |
こんにちわ

今日はびっくりするくらい暑い日でしたね
朝のお掃除は、ウィンちゃんの子供たちの
やんちゃぶりと、暑さに負けそうになってます

今日は美容にチワワの小太郎君
マルチーズのはなちゃんが来てくれました

044.jpg

043_20090629165513.jpg

ふたりは同じお家の子なんですよ

とってもお利口でしたぁ

先に終わった小太郎君ははなちゃんが終わるのをジッと
待ってました

とっても仲良しさんです

ふたりとも今日はサマーカットで、すっきりです

また、お待ちしてます

暑くなるこの季節は、ノミやダニなどの犬の天敵の虫が出てくるので、
お家でのこまめなブラッシングやシャンプーをしてあげてくださいね

ティアラにものみ取りシャンプーがありますので、
気になる方はスタッフまでどうぞ

早めの予防をおススメします

スタッフhでした
チワワDAY&旅立ちの日☆
2009年06月28日 (日) | 編集 |
こんにちわ

昨日の閉店時間ごろの事なんですが、
とってもめずらしいお客様がきてくれましたよ

じゃーん

レックスくん


ブル・テリアのレックスくんです
背中に蚊取り線香をしょって、世田谷から来てくれました?!!


昔ブル・テリアのアニメがあったんですが、なかなか実物は見ることが
できないレアな犬種です☆

レックスくんは、犬も人も大好きでとても友好的!

遠いので、なかなか会えませんがまた来てくれるのをお待ちしています♪


さてさて、今日もたくさんのお客様がトリミングに来てくれました?!
とくにチワワちゃんが多い一日でした

まずは、常連さんのポッキーくん
ポッキーくん

そして、こちらも常連さんのモモちゃん
ももちゃん


二人とも白い毛がとってもきれいで、写真だと似ていますが
違うおうちの子たちです

とってもおりこうさんでした


そして、こちらはノアちゃん

ノアちゃん

人がいなくなると大騒ぎの甘えん坊のノアちゃんです
でも少し時間がたつとあきらめて、おとなしくしていました

また来てくださいね

そして、ティアラ卒業生の茶々丸くん
茶々丸くん

大好きなおねえちゃんに抱っこされて、とってもうれしそう♪
久しぶりのトリミングで大変身しました

今日は耳を短くして、子犬っぽくかわいらしいカットにしてみました

これからいろんなカットを試してみるのも楽しいですね



そして、今日一番の大ニュース!!!!

ティアラの看板犬ファーファちゃんの子の新しいおうちが決まりました☆

先にお兄ちゃんがいってしまって、少しさみそうな感じでしたが
これでもう大丈夫

しかも、あたらしいおうちにはココちゃんという
とってもかわいいチワワちゃんもいるんですよ

きっとメロメロになってしまうはず


これから仲良く!



みんなと仲良くして、幸せになってください


※今電話でご連絡いただいて、名前は「ゴマちゃん」に
 決まったそうです☆

かわいい名前!
たまには、母ファーちゃんにも会いにきてね

ティアラ卒業おめでとうございます

そして、もうひとつ大ニュース!

シルバーのプードルの男の子も新しいおうちが決まりました

まだお迎えまでに少し日数がありますので、待ち遠しいですね♪

お迎えのときの様子はまたブログにのせますので、お楽しみに!


G.レトリバーの赤ちゃんはあと3頭 オーナー様募集中です

ぜひ 見に来てくださいね

スタッフSでした
暑いですね!!
2009年06月27日 (土) | 編集 |
こんにちわ

今日もとっても暑い一日でしたねぇ
出勤の駅からティアラまで、そんなに距離はないのに、
暑くて大変

美容にはたくさんのお友達が来てくれました

初ティアラのちょこちゃんです
013_20090627180858.jpg

ちょこちゃんは少し長めのふわふわカット
よく似合ってます

作業中もとってもいい子で、動かずにしっかりたっててくれました

いい子ですねぇ

また、お待ちしてます

こちらも初ティアラのランちゃんです
014_20090627181411.jpg

ランちゃんはティアラの卒業生です

今日はシャンプーをして、さらさらになりました
頑張りましたぁ

そして、チワワのノンちゃん
016.jpg

長めのお預かりだったので、お迎えが来ると
お尻ごとフリフリして喜んでました

ヒマワリのりぼんがとっても似合いますねぇ

カメラ目線もばっちりです

今日はウィンちゃんもシャンプーして、さらさらになりましたよ
明日の日曜日は、ウィンちゃん親子に
是非会いに来てくださいね

スタッフhでした
お誕生日おめでとう!
2009年06月26日 (金) | 編集 |
こんにちわ

今日はあんずの子供のロンちゃんとクーちゃんがトリミングに
来てくれました?

クーちゃん



ふとロンちゃんの美容カルテを見ると...

今日は誕生日じゃないですか?!!!

ハッピーバースデイ!


お父さんも気づいてなかった偶然です☆

おめでとう

ロンちゃん


すっかり大人になっちゃって
かわいいくーちゃんも家族になって、ほんとによかったね

成長した子供の姿を見てあんずママもうれしそうです

あんず


今日お誕生日のあんずの子供たち
みんなおめでとうございまーす


ちなみに私の誕生日は29日の月曜日ですよ
もう嫁にいかなきゃいけない歳なんですが...がんばります



明日も暑い一日になりそうですが、週末はぜひティアラに遊びに
来てくださいね

スタッフSでした




にぎやか☆
2009年06月25日 (木) | 編集 |
こんにちわ

きょうのティアラはのんびり、平和ムード
そんなにジメジメしてなくて、過ごしやすい日ですね

美容には、同じお家のチワワちゃんたちが来てくれました

りく君
003_20090625181502.jpg


快君
005_20090625181543.jpg

2匹ともとてもいい子なんですよ
この季節になると1mmのバリカンでとっても短くするそうです

快君はバリカン初挑戦頑張りました

涼しくていいですねぇ

そして今日は、ウィンちゃんのお友達が
たくさん来てくれました

010_20090625182418.jpg

4匹もゴールデンの子がいると、とってもにぎやかになりますね

人気者

ウィンちゃんもみんなに囲まれちゃいました
たくさんお友達が来て良かったね、ウィンちゃん

また、遊びに来てくださいね

スタッフhでした
雨も上がって♪
2009年06月24日 (水) | 編集 |
出勤時間帯の雨はザァーザァー降り

今日一日雨なのかなぁと思っていたら

お日様が顔を出してくれました



ティアラの外装もだいぶ仕上がって

ご機嫌さんなkranzままです

完成時にはお写真載せますね



今日はお天気になった事もあってたくさんのお友達が

遊びに来てくれましたよ


美容に来てくれたダックスのチョコちゃん
チョコちゃん
シャンプーコースでサラサラになりました

肉球にもクリームを塗って夏のケアも完璧です


そしてこの方トイプードルのマール君
マール
お顔もすっきりお兄ちゃんのお顔に大変身

顔バリがとても良くお似合いですね



そしてそしてシュナウザーのラスティー君
ラスティくん
ティアラでの美容は2回目のパピー君です

今日も頑張ってキレイにしてもらいましたよ




今日はなんとこんなお友達も
ベルタ
皆さん何の犬種か分かりますかぁ?







答えは

レオンベルガーなんですよ???

とっても大きいのに温厚な性格で

誰に触られてもぜ?んぜん気にもせず

そんな隣で吠えてるチワワんず



ティアラの大型犬ウィンちゃんだって

この通り
ウィン&ベルタ
ウィンちゃん小さいの何のって

半分くらいの大きさしかありませんでした



ご近所さんなのでまたいつでも遊びに来てくださいね



明日お仕事のつもりでいたらなんとkranzままはOFF

なんだか得しちゃった気分です
定休日☆
2009年06月23日 (火) | 編集 |
こんにちわ

今日は定休日晴れてとっても暑い一日でしたね

一人寂しいので今日はうちの愛犬モカをつれてきました

ティアラに来るのは3回目です最初はティアラのワンコたちの
熱烈な歓迎に固まっていたんですが、
少し慣れてきたようです

006_20090623182732.jpg

午後は、お掃除も終わったので、夏に向けて短めに
カットしましたよ

お耳は女の子らしく伸ばし中です

007_20090623182745.jpg

足はブーツカットに☆

体は短めなので、
これから暑くなっても大丈夫ですよぉ

これから、ちょっとおしゃれなカットも勉強していこうと
思ってますので、お気軽に声をかけてくださいね

スタッフhでした


早いものがちです☆
2009年06月22日 (月) | 編集 |
こんにちわ

今日も朝から雨が降ったりやんだりのあいにくの
お天気です

あじさいがきれいに咲いていますが、毎日ジメジメも
嫌ですね?

梅雨明けが待ち遠しいです


さてさて、今日は常連さんのチョコちゃん
来てくれましたよ

チョコちゃん


ちょっとみない間にどこか少し変わったような...

なんか前よりちょっとスリムになっていませんか???


もうちょっとしたら、がやってきますからね?
人も犬も暑い季節に向けて、スリム化計画!!


それからチョコちゃんの耳についてるヒマワリのリボン
お気づきになりましたか??

一足お先に夏を先取りです

夏リボン

とってもかわいいんですが、数に限りがありますので付けて欲しい方は
お早めにどうぞ♪

明日は定休日

そろそろ うちのポメのりんちゃんもサマーカットをしようかな?と
思いつつもいつも先延ばしにしてしまうんですよね?

そのうち柴犬カットにしたら、その時はまたブログにのせますので
お楽しみに☆

スタッフSでした





これからの季節に☆
2009年06月21日 (日) | 編集 |
こんにちわ

今日は雨も降って、じめじめした梅雨らしい天気ですね
おかげで今日はなかなか洗濯物が乾きません

今日は美容にティアラの卒業生のチロ君が来てくれました

002.jpg

2mmのバリカンを入れてスムースのチワワちゃんになりました
おひげもカットして凛々しくなりましたね

とってもいい子でした

AriちゃんはスタッフSさんポメクラブの一員です

001_20090621174405.jpg

カメラを向けるとニッコリスマイル

今日は一足お先に夏っぽくひまわりのリボンを付けました

Ariちゃんとってもよく似合いますねぇ
またお待ちしてます

007_20090621180620.jpg

アイちゃんはいつも
短部作業で来てくれるんですが、今日は全身カットで
来てくれました

プードルのように足先にバリカンを広めに入れて、お口のまわりは短めに

ヤギさんカットです

可愛いですねぇ

足先にバリカンを入れてるので、雨で地面が濡れていても
すぐ乾くのでいいですね

またお待ちしてます

気づけばもううすぐ6月も終わりそうですねもうすぐ暑い夏がやってきますよ
早くジメジメした梅雨が終わるといいですねぇ

スタッフhでした
いい天気☆
2009年06月20日 (土) | 編集 |
こんにちわ

今日も昨日と同じく晴れてポカポカの天気ですね
ティアラにも今日はたくさんの美容が入りましたよ

全身カット初挑戦のコロン君です

003_20090620164912.jpg

耳の飾り毛も全部つるつるにして、別人?別犬になったコロン君


家族のみんなもコロンちゃんの姿に喜んで帰って行きましたぁ
これから暑くなるのでちょうどいい長さですねぇ

またお待ちしてます

004.jpg

ハル君
シャンプーに来てくれました

ハル君もとってもお利口でしたぁ

黄色いリボンが素敵です

また来てくださいねぇ

そして、よく美容に来てくれるハチくん
024.jpg

いつもありがとうございます

ハチ君は目が大きくてとっても可愛いくてモデルさん立ちのハチ君
今日もとってもいい子でした

初ティアラのエリーちゃんはおしり周りと爪を切りに来てくれました

027.jpg

エリーちゃんはとっても怖がりな子ですが、爪切りもとっても
いいこに頑張ってくれましたよ

ティアラに慣れてくれるといいなぁ

爪切りなどの短部作業でしたら、
予約無しでもいつでも出来ますので、お買い物の合間に是非どうぞ

明日からまたお天気悪くなってしまうみたいですが、
あんずたちに会いに是非是非来てくださいね

スタッフhでした

プリンプリン♪
2009年06月19日 (金) | 編集 |
こんにちわ

今日は梅雨の中休み

とってもいいお天気で暑い暑い
洗濯物もよく乾いて、なんとなく気分まで晴れてきました?

さてさて、今日はコーギー×チワワのMIXの
ティアラちゃんがトリミングに来てくれましたよ

ティアラちゃん

暑い中お母さんと歩いて来てくれました
ありがとうございます


ティアラちゃんは、とってもいいこ
嫌がる事なんてひとっつもないんですよ?

今日はシャンプーコースですが
部分カットでお尻やお腹などをすっきりしてみました

見てください?

この美しいお尻

美尻


こんなお尻でお外歩かれたら、男の子はみんなイチコロですよ?

うらやましいですね?(笑)

ぜひ、また来てくださいね



明日もお天気がよさそうですよ?

今日はわりと平和なティアラでしたが、明日はトリミングのご予約もたくさん
いただいているので少し忙しくなりそうです

ワンちゃんによっては、まだまだ受付可能ですので当日でも
ぜひお問い合わせください

スタッフ一同お待ちしています

スタッフSでした


やっと☆
2009年06月18日 (木) | 編集 |
こんにちわ

今日のティアラはスタッフが少ないので、
朝はバタバタ大忙しあっという間に時間が過ぎてしまいました

美容には今日ティアラ初めての
マーク君が来てくれました011.jpg

マーク君は最初はちょっと怖がりさんだったんですが、
なれてくるとわたしの腕をペロペロとってもいい子にカットさせてくれました

カメラを向けるとちゃんとおすわりをしてくれて一発で写真が撮れちゃいましたぁ

今日はスリッカーブラシを買っていかれたので、お家でブラッシング頑張って
見てくださいね

またお待ちしてます

昨日イメチェン中だった看板犬のあんず
こんな風になりました!!
012_20090618172822.jpg

014_20090618172833.jpg

まん丸で、お客さまに大きいねぇと
言われてしまうことが多かったのですが・・カットをしたら一回り小さくなりました

スリムになったあんずを是非見に来てくださいね

今日はわたしの大好きなプードルのお友達がたくさん来てくれて
うれしいスタッフhでした
定休日あけ
2009年06月17日 (水) | 編集 |
こんにちわ

おととい昨日と夕方はすごい雨に雷怖いですねぇ
帰りは大変

家の犬も雷の音にびくびくしてますよぉ?

今日はいい天気であったかいですねのんびりなティアラですがななちゃん&ムーちゃん
が遊びに来てくれました

014.jpg

013.jpg

今日はリボンの付け直しにきてくれたななちゃんとムーちゃんです

ななちゃんは白黒のりぼんでお父さんいわくゴスロリ系

ムーちゃんはさくらんぼうのりぼんで可愛い感じです

またリボンが取れてしまいましたらいつでも付け直しますので
またお待ちしてます

そして、ティアラの看板犬あんずはただいまイメチェン?中です

051.jpg

伸びてまん丸のお顔も可愛いですが、どんな風に変身するかは
明日のブログのおたのしみで

スタッフhでした
暑い日も快適に☆
2009年06月16日 (火) | 編集 |
こんにちわ

今日は蒸し暑いこれからの季節にぴったりな商品の
ご紹介です♪



まずは、アルミプレート(左)ひえひえクールボード

ひえひえボード


アルミプレートは、水も電気も使わないので安心で経済的!


基本エアコンをつけない我が家では毎年使っていますが、
猫が気に入っていてここから動きません

たまに犬にも貸してあげて欲しいのですが、独り占めしています


フローリングでもすべらないように、すべり止めパッドがついているので
安心ですよ



そして、ひえひえクールボードは付属の保冷剤をいれて使うタイプ


もちろんおうちでも使えますが、サイズが少し小さめなので
キャリーバッグにいれて暑い日のおでかけや旅行にも使えます

そして、お昼寝にはわんわんクールボーン


クールボーン


ペットボトルに水をいれ凍らせてこの中にいれると氷まくらに,,,!

アゴまくらが大好きなわんちゃんにピッタリです

きっとスヤスヤ寝ちゃいますよ?♪



それから、以前ご紹介したわんわんシャーベット
マンゴー風味
が登場

わんわんシャーベット

ぜひ、お試しください


蒸し暑い日が続きますが、わんちゃんもひえひえグッズがあれば
快適にすごせます

これに加えてトリミングでサマーカットにすればさらに快適に...


夏場に体力が落ちやすいシニアの子には特におすすめですよ



スタッフSでした



決まりました♪
2009年06月15日 (月) | 編集 |
こんにちは

今日もなんとなくバタバタの1日で気づいたらもうこんな時間に
急がないと?

今日は美容にクッキーちゃんが来てくれました

003.jpg
ティアラに入ってくるとみんなの鳴き声にブルブル

16歳のおばあちゃん犬ですがとってもがんばってくれました

そして、土曜日に来てくれたピヨヒコくんと同じお家のベリーちゃんです
008.jpg

お母さんのお迎えに大喜び
綺麗になってよかったねぇ

またお待ちしてます

ダックスのミル君も来てくれました

012.jpg

5mmのサマーカットですっきりしましたぁ
とっても人懐っこくてしっぽをフリフリ可愛いミル君です

またきてね

そしてそして今日なんと!!ティアラっこから卒業したこが
この子です
006.jpg

長い間ティアラにいたので、ご存知の方もたくさんいると思います
チワワ君の飼い主さんが決まりましたよぉ

よかったねぇ新しいお家でも可愛がってもらってね

スッタッフhでした


トリミング☆
2009年06月14日 (日) | 編集 |
こんにちわ

最近ティアラは、美容が大忙しでうれしい限りです

昨日来ていただいた、リリィちゃんはこんな風になりました
001.jpg

お澄ましのリリィちゃん決まってますね

いつもおいしいおやつありがとうございます
スタッフみんなでおいしくいただきましたまたお待ちしてます



今日はスタッフkさんの前の職場のお客様モカくんとゆずちゃんが来てくれました

010.jpg

元気いっぱいのゆずちゃんとモカ君今日はおうちに帰ったらぐっすり眠れそうですね

005.jpg

さくらちゃんも定期的にシャンプーに来てくれます

とってもお利口でした

そして、BeBeちゃん
007.jpg

BeBeちゃんはお顔を大きめにして耳が短くしているので、コアラみたいで
とても可愛いんですよ

トリミングも頑張りましたまたお待ちしてます

それから、あんずと親子のくるみちゃんも遊びに来てくれました

やっぱりあんずに似てて可愛いですね

054.jpg

そっくり?

またお待ちしてます

きょうもバタバタの1日でした雨もたくさん降ってきて
帰りは大変そう

スタッフhでした
トリミング祭り☆
2009年06月13日 (土) | 編集 |
こんにちわ

今日は天気予報では雨の予定でしたが、
雨も降らなかったので、たくさんの美容が入りましたぁ

これからの季節に向けてさっぱりしました
ペコ君です

042_20090613190011.jpg

名前の通りペコちゃんみたいに舌が出てて可愛いです
スムースも似合いますね

こちらのチワワちゃんもさっぱりです

043.jpg

ミルちゃん
初めてのトリミング
いろんな音にびっくりしてましたけど、とてもいい子に頑張りました

お店に慣れてくれるようにまた、遊びに来てくださいね

そして、お馴染みのすももちゃん&モコ君です

049.jpg

046.jpg

モコ君はまた成長して、元気いっぱいでした
モヒカンもかっこよく決まってます

すもちゃんも前髪伸びてきて、いい感じになってきましたねぇ

またお待ちしてます

ななちゃんとムーちゃんも遊びに来てくれましたぁ

048.jpg

2人とも可愛いリボンを付けて、ご機嫌です
お父さんにクッキーもらっておいしそうに食べてましたよぉ

そして、リリィちゃんもカットに来てくれたのですが、写真が載せきれなかったので、
明日のお楽しみです

今日はバタバタした1日でしたが、あしたも頑張りまぁす
ウィンちゃんの子犬達も広場で遊んでますので、
是非是非遊びに来てくださいね

スタッフhでした

梅雨の晴れ間♪
2009年06月12日 (金) | 編集 |
本日の関東地方、梅雨晴れに恵まれて

久しぶりの青空です

こんな日はお洗濯のチャンス

朝から洗濯おばさんのkranzままです



今日はお天気も手伝ってか美容にたくさん来てくれましたよ



まずはダックスのけんしろう君

今日は暑い夏に向けて
けんしろう

しっぽまですっきりサマーカットです


お迎えに来たお母さんもびっくりの変身大成功です




ティアラ卒業生のまめちゃんも来てくれました

とっても久しぶりのご来店だったので

使用前⇒使用後の変貌振り
まめ

カット前のお写真忘れちゃいましたが

驚くほどのイメチェンです



そしてお馴染みのシーズーのハチ君も来てくれたのですが…

お写真メモリーされておらずお載せできません

すみませんでした




ラストはお泊りコンビのモニカちゃん&クレアちゃん

何度かお泊りしてくれているので

kranzままとはすっかりお友達です


そんなモニカちゃん&クレアちゃんも

モニカ

お泊り中何の問題も無く過ごして

クレア

綺麗にシャンプーして大好きなお父さんの

お迎えを待っていましたよ???



明日の天気予報は曇り

美容の予約もお時間によっては受付可能ですので

お天気と相談して是非キレイキレイしに

ティアラに来てくださいね


変身☆
2009年06月11日 (木) | 編集 |
こんにちは

朝は雨が降っていて、梅雨らしいお天気でしたが
晴れてきてよかったですねぇ


今日は朝から美容にポメラニアンのレオン君が来てくれました

今日は、普通のポメちゃんから、カットをして豆シバに
変身してみましたぁ

レオン君

長いままのレオン君も可愛いですけど、豆シバカットも素敵です
カメラを向けるとニッコリスマイルを見せてくれました

またお待ちしてますね

チコちゃん今月17日に1歳の誕生日を迎えるそうです

チコちゃん

今日はその記念にシャンプーをして、ちょっと豪華に大きめの
リボンを付けてもらいましたぁ

お家でも写真撮影をしてもらうそうですよぉ
チコちゃんはカメラ目線ばっちりなので、素敵な写真が出来ますね

チコちゃん少し早いけど、お誕生日おめでとぉ
また、遊びに来てね

ホテルでお泊り中


モニカちゃんとクレアちゃん
今日も元気いっぱいです

ご飯も残さず食べてますよ

あしたのお迎えが待ち通しいね

049のコピー


047.jpg





スタッフhでした
プードルday ♪
2009年06月10日 (水) | 編集 |
5月5日生まれウィンちゃんBABYは

オーナー様募集中
です
集合写真
広場にて赤ちゃんを見ることが出来ます

遊びに来てねぇ?



本日、関東地方もとうとう梅雨入り宣言がされました

毎日たくさんの洗濯物と戦うkranzままの憂鬱な季節がやってきました



今日はお久しぶりのプードルちゃんが

梅雨のジメジメを吹き飛ばすくらいさっぱりカットに

来てくれました



全身すっきりカット&お耳もすっきりカットの

ココアちゃん

ここあ

とっても上手にお写真撮れたので

1発OKのカメラ目線ショットです

お耳をさっぱりすると風通しも良くなって

耳の病気を防ぐことが出来ますね



そしてもうひとかたお久しぶりの

ミルキー君

ミルキー

ただいまトリミング中につき

カット途中でカメラ目線いただいちゃいました


ミルキー君はとぉ?っても毛ぶきが良いので

どんなカットでも楽しめそうですね


スタッフHさんがカット中です

仕上がりをお楽しみに…



*****ペットホテル中*****


モニカちゃん&クレアちゃんは

ティアラでのお泊りは慣れたもので


スタッフの出勤におしっぽフリフリ

お食事も2回残さずいただきました



ホテル中です☆&おめでとう☆
2009年06月09日 (火) | 編集 |
こんにちわ

今日は定休日ですがミニピンのモニカちゃんとクレアちゃん
ホテルで来てくれていますよ?

モニカちゃん&クレアちゃん

とっても仲良しの二人

キャリーが二つあるのに、
ひとつのキャリーに一緒に入ってお昼寝していました


ところで、二人がつけているウォルターの首輪...

お店で売ってるんですが、これはおすすめです

カラー


デザインはシンプルですが、丈夫でなじみやすく
しかも車のライトに反射して光るんです

暗くなってからのお散歩は、危険がいっぱいで、
特に小型犬など背の低いワンちゃんは
運転中の方からは見えにくいものです


首輪かリードかハーネス、どれか一つ変えるだけでも
効果的ですよ?

ウォルターハーネス


色は4色で、ワンタッチで装着できますので
ご来店いただいた時にはぜひご覧くださいね

お迎えには、まだ少しかかりそうですがお留守番がんばろうね



そして、昨日のブラッキーの出産!!

産まれましたよ
がんばりました

気になる方も多いと思いますが、
ブラッキーの体調がまだ回復していませんので、詳しくはまた後日の
ブログでお知らせします


応援してくださった方、ありがとうございました


スタッフSでした



ブラッキーが...!
2009年06月08日 (月) | 編集 |
こんにちわ

昨日はいいお天気だったのに、今日は朝からどんより曇り空

さっき雨がポツポツ降ってきました

月曜日からこんなお天気ですが、一週間がんばっていきましょう



さてさて、今日来てくれたお友達です

プードルのDEANくん

こちらはカット前のお写真です

変身前

カット後は...

大変身!


おめめが見えて、こんなにかわいいお顔してました!!

かわいくなって、私もうれしいです

またお待ちしています



そして、初ティアラのマルチーズのレオンくん

レオンくん

14歳のおじいちゃんです

高齢ですが、よく頑張ってくれました

今日は帰ってからゆっくり休んでくださいね


そして、突然ですが今朝 黒ポメのブラッキーの陣痛が始まりました!!!

まだ産まれる気配はありませんが、今必死でがんばっています

無事元気な赤ちゃんが産まれるようにみなさん祈っていてください

スタッフSでした





日曜日☆
2009年06月07日 (日) | 編集 |
こんにちわ

今日の日曜日は久しぶりに晴れて、
たくさんのお友達が遊びに来てくれました

まず、シャンプーにシルキー君が来てくれました

121のコピー

シルキー君はフルコートで毛を伸ばしていて、真っ白でとてもきれいです

とてもいい子でしたまたお待ちしてますね

そして、仲良しのチョコ君くま君

123のコピー

125のコピー

チョコ君はお迎えを待ってる間もとっても静かに待っていました
お迎えが来るととってもうれしそう

くま君は今日はシャンプーコースです

真っ白でふわふわになりました
今度はカットでお待ちしてます

そしてシーズーのりんちゃんが来てくれました

038のコピー

りんちゃんは少し長めのカットでふんわりです
名前を呼ぶとしっぽをふりふり
とてもいい子でしたよまたお待ちしてます

あしたからまた天気が悪くなってしまうみたいですが、
今日は晴れてよかったですねぇ

スタッフhでした
梅雨にむけてスッキリ!
2009年06月06日 (土) | 編集 |
こんにちわ

今日も朝から雨でしたが、今外を見るとちょうどやんだ様子

帰り道は大丈夫そうで一安心です



さてさて、今日来てくれたお友達は

あんずの子供のこたろうくんとこはなちゃん

こたろうくんはモヒカンが伸びて男の子らしくなりました

こたろうくん

リーゼントみたいでかっこいい?

そして、こはなちゃんは...

こはなちゃん

女の子らしいふんわり丸いカット!

おりこうさん


お写真もとってもよく撮れてます

お父さんとお母さんのお迎えに二人して大はしゃぎでした

多頭飼いがちょっとうらやましくなる瞬間でした



そして、こちらは初ティアラのポメラニアンのミッキーくん
変身前


今日は1番短いカットということで、大変身しちゃいました!

大変身


これから暑くなりますし、10歳のミッキーくんにはすごしやすいカットの
方がいいですよね

トリミングもとってもおりこうさんでしたよ

またお待ちしています


明日は、少し晴れ間がのぞくみたいですよ?
ハムスターもたくさん入荷していますので、ぜひ遊びに来てくださいね


スタッフSでした

ニュースです!
2009年06月05日 (金) | 編集 |
こんにちわ

今日は子犬ニュースから!!


プードルの3兄妹が、それぞれ新しいおうちへと旅立ちました

プードル



以前、レッドの男の子がすももちゃんちへいくことはお知らせしたんですが、
のこりの二人も新しいおうちが決まりました☆

たくさんかわいがってもらって幸せになってくださいね

お店にはまだまだかわいい子犬がいっぱい待ってますよ?
ぜひ見に来てくださいね


さてさて、の今日はお店も平和です

産後のウィンちゃんが、少し臭うのでシャンプーすることにしました


ママが・・・・



は?い

きれいになりましたよ♪


きれいになりました


私の目や鼻の中にたくさん抜け毛が入りましたが、
大型犬をトリミングした後の達成感!!!

いいですね?♪.

サラサラです


久しぶりのシャンプーと子育てにちょっとお疲れ気味のウィンちゃん

今日はゆっくり休んでね


そして、私もウィンちゃんに負けずにゆっくり寝ます(笑)


お天気が悪い日が続いて 毎日、気温差もあるこの時期
みなさん体調をこわさないように気をつけてくださいね

スタッフSでした

ウィンちゃん特集☆
2009年06月04日 (木) | 編集 |
こんにちは

今日は美容にポリくん&くるみちゃんが来てくれたのですが、残念なことに写真が撮れませんでしたごめんなさい

なので、今日はウィンちゃん特集です

CIMG0434のコピー

ウィンちゃんは赤ちゃんを産んで、痩せちゃいましたがとっても元気です
赤ちゃんはすくすく育ってますよぉ

CIMG0418.jpg

CIMG0321のコピー


最初はこんなに小さい赤ちゃんたちでしたが、
今じゃ、カゴからはみ出ちゃうくらい
毎日の体重測定は、じっとしてくれなくていっぱい動くので
大変になってきました

そして、一匹一匹の性格が出てきて、ずっと見てても
飽きないです
CIMG0531.jpg


CIMG0524のコピー

兄妹みんなとっても仲良く、一緒にねむったり
じゃれたりしてますよ

毎日、ティアラの広場にいるので是非是非
見に来てくださいねぇ

スタッフhでした
定休日明け☆
2009年06月03日 (水) | 編集 |
こんにちわ

今日は曇っていて、少しジメジメしてますね
もう少しで梅雨がやってきますが、
ティアラのわんこたちは元気いっぱいです

今日美容に来てくれたお友達は、ティアラの常連さん
ぷりんちゃんが来てくれました

103のコピー

ぷりんちゃんはいつもすっきり短めカットをしてます
とっても甘えん坊なぷりんちゃんは、入り口からお客さんが入ってくる度に、
お母さんかな??と目を輝かせてました

美容が終わった後は、ごほうびにおやつを貰って、
大満足のぷりんちゃんでしたよかったね

またお待ちしてます

そして、今日はスタッフのおススメをご紹介します

009.jpg

これ可愛くないですか??
わんちゃんの食器です色もとてもきれいな色で、
お店には他にも、ピンク、赤、青、きみどりがあります

他にもこの食器にはこんな機能も・・・

010のコピー

お水とえさ両方に使えるんです!!
とってもお得

いろんな色があるので、多頭飼いをされてる方は全部揃えるのもいいかも
もちろん1つでも可愛いですよ

実は、スタッフhも気に入って一足お先に、
買わせていただきましたステンレスなので、消毒も出来ますし、
おススメです

是非見に来てくださいね

スタッフhでした
定休日☆
2009年06月02日 (火) | 編集 |
こんにちわ

今日は定休日初出勤のスタッフHです一人は寂しいですが、
あんずたちと仲良く頑張ってます

久しぶりに晴れていい天気ですねぇ
ぽかぽかして暖かいし、眠くなっちゃいますが
こんな日には外に出てお散歩したいです

今のTIARAっこたちはお昼ねタイム

ふと、先月来たダックスちゃんを見るとこんな格好をしてました

024のコピー

お腹を見せて気持ちよさそ?
見てるわたしまで、眠くなっちゃいます

028のコピー

わんこは安心しっきたり,リラックスしてるとき、
飼い主さんを信頼している時にお腹を見せてくれるんですよ

ダックスちゃんはティアラに来てだいぶ経ちましたが、
こんなおちゃめな姿を見せてくれるようになりました

皆さんも、こんな可愛い姿を見に来てくださいね
 

スタッフhでした


昨日に続き...
2009年06月01日 (月) | 編集 |
こんにちわ

昨日のウィンちゃん特集ブログご覧になりましたか???

今日もベイビーたちは元気いっぱい遊んでます
これからブログにもちょくちょく登場しますので、お楽しみに

さてさて、お待たせしました
昨日ご紹介できなかったお友達たちです


チワワのポッキーくんと...

ポッキーくん

チワワのココちゃん

ココちゃん


この二人はトリミング常連さんなので、ご存知の方も多いはず
二人とも男の子ですが小さくて、とってもいい子ですよ

またお待ちしています

そして、初ティアラのパピヨンのアクエリアスくん
アクくん


長く伸びた毛をばっさり!!
11才のアクエリアスくんですが、まだまだ若々しいです

お父さんとお母さんが見えると一目散に帰っていきましたが、
ぜひまた来てくださいね


そして、こまるくんは爪切りでご来店です

こまるくん

笑顔がばっちり決まってますよ?

そして、こちらも常連さんのナナちゃんとムウちゃん

ナナちゃん&ムーちゃん


いつもかわいいお洋服を着ていてうらやましい?

今回はお洋服に合わせて二人ともリボンをつけました
もし取れてしまってもまたお持ちいただければ、すぐにつけ直しますので
大丈夫ですよ

昨日は、日曜日ということもあってたくさんのお客様が
ご来店されました

ありがとうございました




そして、今日はかわいいレディたちがご来店

チョコちゃん

カートに乗ったセレブなチョコちゃん

終わった後もカートの中でおとなしくお迎えを待ってました

お迎えのときにちょうど雨が降ってきてしまいましたが、
トリミングをして頂いたお客様でしたら
そのまま営業時間内のお預かりも大丈夫ですのでお気軽にスタッフまでどうぞ

そして、こちらはダックスのマロンちゃん
マロンちゃん

2回目の今日はちょっと慣れた様子で、トリミング中もリラックスして
ごろごろしていましたよ

今日はピーチの香水でお帰りです

またお待ちしています

今日から6月ですね?♪
もうすぐ梅雨がやってきますよ

レインコートの準備はOKですか?

雨の日のお散歩は、泥がはねたり体が冷えたりしますので
レインコートがおすすめですよ

色やサイズも各種取り揃えておりますのでぜひお店に
見に来てくださいね

スタッフSでした














