看板犬のプードル『あんず』をはじめ、ティアラのワンコたちのオモシロ可笑しい写真満載!毎日更新中♪♪ ★ティアラ横浜店犬コーナー★入荷情報・ブリーディング・SHOWドッグなどの情報も満載♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お天気はよくないですが・・・☆
2009年07月31日 (金) | 編集 |
こんにちわ

今朝は、少し雨が降っていたんですが午後にはやんで
少し晴れ間がみえました

最近は、セミの声がにぎやかになってきましたね?
今日は通勤途中で3コもセミの抜け殻を見つけましたよ

さて、今日は柴犬のレオくんがシャンプーでご来店です

レオくん

お水が苦手なレオくんは、シャンプー台で飛び回っていましたが
シャンプーが終わるとおとなしく言うことをきいてくれました

よくがんばりました

おうちに帰ったらゆっくり休んでくださいね



そして、ダックスちゃんファミリーもご来店!

仲良しファミリー


こんぶちゃんさるくんとらくん

ママのこんぶちゃんとパパのさるくん 息子のトラくんです

三人ともしっぽまですっきりサマーカット

最近、お店ではダックスちゃんのつるつるカットがかなりはやっているような・・・

たしかに 涼しくてかわいいし、お手入れもラク!
暑いこの時期は、ぜひおすすめです

三人ともとってもおりこうさんでしたよ

でも、にぎやかな三人が帰ったあとは、少しさみしくなってしまいました

ぜひまた来てくださいね  お待ちしています



明日は土曜日ですが、今週末はあんまりお天気がよくないそうです

昨日はあんなに暑かったのに、雨が降るとやっぱり少し涼しくなります

毎日 気温差がはげしいので体調を崩さないよう気をつけてくださいね

スタッフSでした










ダックスがいっぱい☆
2009年07月30日 (木) | 編集 |
こんにちわ

昨日の願いもかなって、今日はとってもいい天気でしたねぇ

今日はダックスの子がたくさん美容に来てくれました

ティアラでもおなじみのミル君

003_20090730185923.jpg

今日はいつもより短く、しっぽもお耳もツルツル
スムースに変身しました

なかなか似合ってますねぇ
これで夏は乗り切れますね

ダックスちゃんたちに混ざってプードルのミルク君004_20090730185934.jpg

耳の付け根を高くしていく予定です
頑張って伸ばしましょうねぇ

とってもいい子でした

こちらのダックスちゃんはシュウくん


005_20090730185943.jpg


今日はお友達も一緒に来てくれましたよぉ
006_20090730185951.jpg
ティアラ初のかのんちゃんです

二人とも大人しくてとってもいい子でした

シャンプーしてサラサラになりましたよ
またお待ちしてます

スタッフhでした
水曜日☆
2009年07月29日 (水) | 編集 |
こんにちわ

もう梅雨は明けているのに、ジメジメして、
天気も曖昧な、嫌な天気ですねぇ

今週もたくさん美容の予約をいただいてるので、
今から楽しみ
今日もたくさんお友達が来てくれましたよ

パピヨンのトコ君です
009_20090729185637.jpg

今日は2mmでスッキリサマーカットをしましたぁ
幼い感じのトコ君ですが、男前になりましたよ

とてもお利口さんでした

初ティアラの小梅ちゃんとこたろう君
010_20090729190358.jpg
小梅ちゃんは、小さくてかわいいこです
初めてのティアラに少し緊張気味でしたが、とてもいい子に
してくれました

こたろうくんは同じお家なんですが、
写真を撮り忘れちゃいました
ごめんなさい

次回は忘れずに撮るので、また遊びに来てくださいね

そして、ビーバス君

012_20090729190407.jpg

足先はポンポンにしてますが体は短いので
スッキリ

大人しいビーバス君ですが、お母さんがお迎えに来ると
大興奮とっても喜んで帰っていきましたぁ

今回2回目のピンガちゃん

013_20090729190417.jpg

シャンプーをして、さらさらになりました
ピンガちゃんは人も他のわんちゃんも大好きなんで人懐っこい子です

シャンプー頑張りました

7月も気付けばもう終わってしまいます早いですねぇ!!
明日は晴れるといいですが・・・

スタッフhでした
ニューフェイス登場☆
2009年07月28日 (火) | 編集 |
こんにちわ

昨日の夜中は、滝のような大雨が降っていました!

おかげで今朝は少し涼しくてすごしやすかったですね?

でもまだまだ怪しい雲行き
今日も突然の雨に注意ですよ!!

さて、今日は先日のブログでお知らせしましたニューフェイスの
プードルちゃんをご紹介します

じゃーん!

はじめまして


6月13日生まれで、とってもきれいなレッドの男の子です
価格は、168.000円

まだ生後2ヶ月弱だけあって、かなりの甘えん坊です

毛吹きもいいし、きれいに整った目鼻立ちをしています


プードルは、学習能力がたかいのでしつけや訓練がしやすく
人なつこくて愛情豊かなので小さいお子さんがいるご家庭にも
おすすめです

カットスタイルの数は100種類以上もあるので、いろいろな
おしゃれが楽しめますよ

飼いやすいので、今人気ダントツのプードルちゃん
おすすめです

ぜひ みなさんで見に来てくださいね?

みにきてね


スタッフSでした


嵐の中で・・・☆
2009年07月27日 (月) | 編集 |
こんにちわ

今日は午後になって、突然の嵐!

急に空が暗くなって カミナリがおちて、トリミングに来ていた子たちも

びっくり!!

今はもうおさまりましたが、あの時外にいなくてよかった?
帰り道は雨が降ってないといいんですが・・・

さて、今日来てくれたお友達です

午前中はダックスのこまちちゃんとチワワの銀ちゃんです

こまちちゃん


銀ちゃん

こまちちゃんは以前にもカットでご来店されていましたが、
今日はさらに短く!

スムースダックスになりました

銀ちゃんは、まだ5ヶ月の赤ちゃんで初ティアラに緊張でドキドキ

とってもおりこうさんでしたが、こまちちゃんが心配そうにずーっと
見ていましたよ

さすが おねえちゃんです

仲良しの二人 とってもかわいかったです


そして、次はチワワのギンちゃん

ギンちゃん

偶然ですが、この子もチワワのギンちゃんです

こっちのギンちゃんもとってもおりこうさんで、
毛の色がまるでハスキーみたいでかっこいいですね?

カット後はますますハスキーっぽくなりました
ギンちゃんの初サマーカット 大成功です

ぜひまたお待ちしています


そして、もう一人パピヨンのパピちゃんがご来店されたんですが
お写真を撮るのを忘れてしまいました

次回は必ずとりますので、ごめんなさい


先週は、目がまわるぐらい忙しかったんですが
今日はお天気も悪いせいか、少し落ち着いているティアラでした

明日は定休日です


お店はやっていませんが、ブログは毎日更新しますのでぜひ
ご覧下さい

スタッフSでした



日曜日の今日は・・・☆
2009年07月26日 (日) | 編集 |
こんにちわ

今日も雲ひとつ無いいいお天気でしたねぇ
日曜日の今日もトリミングのお友達がたくさん

順番にご紹介していきます

002_20090726183759.jpg
003_20090726183807.jpg

最初に来てくれたのは、マルコ君とタズラ君
二人とも目がぱっちりでとても可愛い子達です

今日はいつもより短くなってすっきり
とってもいい子でした

そして、部分カットできてくれたピヨヒコ君ベリーちゃん
004_20090726183813.jpg
005_20090726183832.jpg

今日もとてもいい子でしたよ
またいつでも来てくださいね

006_20090726183838.jpg

そして、コーギーとチワワのmixのティアラちゃんはシャンプーコースで来てくれました

たくさん毛が抜けてすっきりしました

007_20090726183853.jpg

もんた君は、なんとなくkranzママの愛犬もんちゃんに似てませんか??

元気いっぱいでとってもいい子でした
ヒマワリのリボンが可愛いですね

013_20090726183900.jpg

今日初ティアラのチョコボ君

シャンプー中はクンクンとずっとお話して、今にもしゃべりだしそうでした
とってもおりこうでしたよ
またお待ちしてます

そしてあんずの子のモコ君
021.jpg

今日はあんずみたいに足バリして、シッポもぽんぽんにしました
あんずそっくりですねぇ
さすが親子です
トリミング頑張りましたぁ

今週も大忙しのティアラでしたが、来週は美容の予約はまだ余裕が
あるので、是非是非お待ちしてます

それから、プードルの赤ちゃんが入荷しました!!
詳しくはまたご紹介します
お楽しみに

スタッフhでした
にぎやか☆
2009年07月25日 (土) | 編集 |
こんにちわ

今日は晴れて夏らしいお天気
大忙しの一日でもうこんな時間になってしまいましたぁ

トリミングに来てくれた子をご紹介します

006_20090725191116.jpg

パオ君
以前働いていた渡辺さんの愛犬です

今日はすっきりサマーカットをしました
最初は怖がっていたパオ君ですが、作業中はとてもいい子でシャンプー頑張りました

007_20090725191128.jpg

009_20090725191446.jpg

こちらは同じお家のふうちゃんとムク君
2人とも元気いっぱいで仲良しな2人組みです
とてもいい子でした
またお待ちしてます

008_20090725191438.jpg

つい最近部分作業できてくれた、リンちゃん今日はサマーカットをして暑さ対策ばっちりです

少し小さくて可愛い子ですとってもいい子でした
005_20090725191106.jpg

そして、ジャックラッセルテリアのななちゃん
あたしも大好きな犬種です

元気いっぱいで、シャンプーをしてすっきりきれいになりましたよ
また遊びに来てくださいね

そしてそして、
012_20090725192913.jpg
010_20090725193308.jpg

おなじみのモコ君とすももちゃんも来てくれました
モコ君はまた一回り大きくなって元気いっぱいで
お店の中を走り回ってました

最後は疲れて寝ちゃってましたよ
すもちゃんは頭のひまわりが素敵ですねぇ
あんずともたくさん遊んで、今日はお家に帰ったらぐっすり眠れますね

只今お泊り中のチロちゃんは・・・


023_20090725193317.jpg

今日も元気いっぱいでごはんもしっかり食べてます
お迎えまでもう少し☆
待ち通しいですねもう少し頑張ろうねチロちゃん

明日も忙しくなりそうですが、たくさんのお友達を
お待ちしてます

スタッフhでした

雨の中...
2009年07月24日 (金) | 編集 |
こんにちわ

今日も朝から雨が降ったりやんだり
昼ごろ一瞬晴れたかな?と思ったんですが、また降ってきちゃいました
帰り道はやんでるといいんですが・・・

今日は3人のお友達がトリミングに来てくれましたよ


午前中は、シーズーのりぃ?ちゃん

りぃ?ちゃん

女の子らしいちょっと長めのカットがかわいいですね?
りぃ?ちゃんの毛はやわらかくて、カットの難易度は高いですが
フワフワでさわり心地バツグンです

思わずぎゅーってしたくなっちゃいますよ
またお待ちしています



そして、ダックスのマロンちゃん

マロンちゃん

今日はいつもより短く サマーカットに挑戦!

もとがかわいいので 長いのも短いのも似合いますが、さっぱりして
なかなかいいですね?


今日もウトウトしていましたよ
ずっとおしっこをがまんしていたマロンちゃんですが、おうちまで
がまんできたでしょうか??

少し気になっちゃいました!


そして、初ティアラ 初トリミングのダックスのモカくん

モカくん

初めてのトリミングなので少しこわがるかな?と思いましたが
そんなのは全然へっちゃら

バリカンの音も気にせずに、落ち着いてカットさせてくれました

ひげを切っていて気付いたんですが、
とってもお上品なお顔立ちのモカちゃんです

ぜひまた来てくださいね

今日は3人ともとってもおりこうさんなワンちゃんたちでした




明日、あさってはトリミングが大変混み合っております
たくさんのわんちゃんのご予約をいただいているので、今から楽しみ?

当日のご予約はむずかしいかもしれませんが、
犬種によってはお受けできますので お電話にてお問い合わせください☆

スタッフSでした


はじめましてのお友達☆
2009年07月23日 (木) | 編集 |
朝から怪しい曇り空

午後にはやっぱり大粒の雨が降ってきましたね

お弁当作りを昨日1日で挫折したkranzままです

だって低血圧だから…と言い訳しときましょう



昨日のミルクちゃんの仕上がりはというと

みるくちゃん

すっきりしてポーズを決めてくれました

大好きなお父さんに抱っこされると笑顔も格別です


そして本日ははじめましてのお友達が

はじめのはじめましては

そらくん

まだ8ヶ月のそら君はあどけないお顔でかわいい

トリミングのお姉さんと遊んでいましたよ


もう一人の始めましては

シェリーちゃん1

プードルのシェリーちゃん

シェリーちゃんは4ヶ月のbabyちゃんなのでカット初挑戦

毛色がグレーの赤ちゃんは初め黒い毛グレーの毛色に変化します

カット後は体全体の黒い毛がどうなるか

只今、カット中なのでちょっとお待ちくださいね


そして1歳を過ぎたチワワのチコちゃん

今日もおりこうにシャンプーさせてくれました

チコちゃん1

シャンプー後はおリボンつけるの良く知っているね

チコちゃん2

なんとおシッポにつけてみましたよ?



そしてお泊り中のチロちゃん

雨で水溜りが出来てしまったので

今日は店内で大運動会

チロちゃん

チロちゃんもティアラの店内で大喜びでした



お待ちかねプードルのシェリーちゃんのカットが出来ましたよ



どうですかふわふわの毛がすっきりとして

若干グレーに変化しているのわかりますか

シェリーちゃん2

ちょっぴりお姉さんになったシェリーちゃん

これからの色の変化が楽しみですね



明日の天気予報も雨マークが付いていてがっかりなkranzままですが

お休みを満喫して週末たくさんのお友達に会えるのを

楽しみにしています

皆既日食デー☆
2009年07月22日 (水) | 編集 |
皆さん46年ぶりの皆既日食はご覧になれましたか

本日の横浜地方は曇りのち雨の天気予報で

お日様が出る確率は低い

しかも丁度その時間帯はお仕事で

1歩ティアラに入ってからは皆既日食の事なんて

すっかり忘れていたkranzままです


46年ぶりと言う事は・・・46年後は見れないだろうなぁ?




定休日明けの水曜日はトリミングのお客様で

ティアラは賑やかでしたよ?



まずは同じお家のチワワんず

チョコ&チロル

二人揃ってすっきりサマーカットにしましたよ

8月にはちょっと長めのお泊りが決まっていて

今からスタッフ一同楽しみにお待ちしております


お次はかわいい?ヨーキーの

ノアちゃん

もうすっかりティアラには慣れています

ノアちゃんもいつもよりすっきり短めカットをしました


そしてトリミング真っ最中の

ミルクちゃん

ミルクちゃんもいつもより短めにすっきりサマーカットです


この他にも部分カットでミニチュアダックスの

リンちゃんがご来店されましたが…お写真忘れちゃいました

土曜日のサマーカット後は可愛いお写真撮らせていただきます



そして今日からお泊りのチワワのチロちゃん

チロちゃんはティアラ卒業生でお店にも頻繁に遊びに

来て下さるのでティアラが大好き


夕方のお散歩後は

チロちゃん1

一目散にティアラ目指して

チロちゃん2

kranzままに催促していました


ご飯もきれいに完食していい子にしています


明日も朝からトリミングの予約が入っています

梅雨が明けて皆さんサマーカットにしているようですね

ご予約が取りづらい日もございますがご了承ください
ついにうちの犬も...!
2009年07月21日 (火) | 編集 |
こんにちわ

定休日の今日ですが、朝からお友達が来てくれましたよ?

プータくん

どこかで見覚えありませんか??

この間 ティアラを卒業したばっかりのプータくんです♪

今日はお母さんと遊びにきてくれました☆

どうやら ティアラのことはちゃんと忘れないでいてくれているようです

体重も少し増えて、元気そうで安心しました
また、いつでも遊びに来てくださいね

そして、こちらはホテル中のチョコちゃん

チョコちゃん

まだ4ヶ月の赤ちゃんですが、なかなかしっかり者です
ちゃんと食べて ちゃんと遊んで ちゃんと寝る!

初めてのお泊りとは思えないほど、落ち着いています

お迎えが待ち遠しいですね?


そして、今日は定休日ということで私の愛犬りんこを連れてきました
しばらく お手入れをさぼっていたためこんなに毛がのびました!

トリマーの犬なのに これじゃあダメです!

カット前

というわけで、暑くなってきたこともあり短くカットしちゃいましょう

いつもはバリカンを入れて手抜きをしますが、今日はハサミで
全身カットします

じゃーん

カット後

見違えるようにきれいになりましたよ

前の汚かったときの写真を見るとちょっとはずかし?

いつもきれいにしてあげたい気持ちはあるんですが、
仕事でトリミングをしていると なかなかうちの犬まで手がまわりません

たまにきれいにしてあげるから 許してね


外に慣れていないりんちゃんは、今日はだいぶお疲れの様子

お疲れ?

帰っておいしいごはんを食べてゆっくりしようね


今日は、雨が降ったりやんだりの一日でした
せっかくの夏休みなのに 遊べなくなっちゃいますよね?

なので 明日は晴れてくれますように

スタッフSでした









海の日☆
2009年07月20日 (月) | 編集 |
こんにちわ

3連休最後の今日は海の日
わんこを連れて海に行きたいですねぇ

今日もたくさんトリミングのお友達が来てくれました

朝一番に来てくれたマーブル君、メイ君パールちゃん

015.jpg

012_20090720182706.jpg

014_20090720182714.jpg

今日は初ティアラです
みんな同じお家でみんなとっても仲良し☆

少し怖がりな子達でお母さんも心配してる様子でしたが、
最後は慣れてとってもいい子にしていました

長いお預かりだったので疲れちゃったかな?今日はゆっくり休んでくださいね

017.jpg

こちらはエンジェル君

今日は少し小顔になりました
甘えん坊で、下に降ろすとジャンプをして抱っこをせがみます
とってもいいこでしたよ

またお待ちしてます

018.jpg

ハル君
今日はシャンプーコースで来てくれました
シャンプーをしてサラサラ
いつもとってもおりこうです

またお待ちしてます

026.jpg

今日最後のトリミングは、イングリッシュコッカーのクレオ君

元気いっぱいで、しっぽを振るとお尻ごとフリフリ
人が大好きなクレオ君です

トリミング頑張りました
また遊びに来てくださいね

3連休は、たくさんのワンコたちに会えました
ありがとうございます
明日は定休日なので、ゆっくり休んでまた頑張ります

スタッフhでした
三連休2日目!&ウィンベイビーの旅立ち
2009年07月19日 (日) | 編集 |
こんにちわ

大忙しの三連休の2日目!!

昨日に引き続きトリミングは大盛況
たくさん来てくれたお友達を順番にご紹介します

マロンちゃん


リンちゃん


こちらは、同じおうちのマロンちゃん&リンちゃん
ふたりとも体は小さいですが、元気いっぱいの女の子たちです

トリミングもとってもおりこうさんでした



そして、初ティアラのプーちゃん

プーちゃん

プーちゃんは私が以前働いていたところのお客様ですが、
今日はお友達のモカちゃんの DMお友達ご紹介を使って
来ていただきました

期間中 ご紹介キャンペーンをご利用いただくと、
どちらのお客様もトリミング料金が50%OFFなのでとってもお得ですよ

詳しくはお手元に届いているおハガキをご覧下さいね

さてさて、プーちゃんに戻りますが今日は初めてのモヒカンに挑戦!
耳も短くして、やさしいお顔のプーちゃんも少し男の子っぽく大変身

とっても似合ってますよ?

今度はモカちゃんとゆずちゃんと三人で遊びに来てくださいね


そして、常連さんのシルキーくん

シルキーくん

今日はひまわりのリボンが頭に咲いていて、とってもステキ
真っ白な毛がまぶしいですね?

シルキーくんは、たまにホテルでお預かりしているので
今日もお迎えを待ってる間 ちょっと不安そうでした

でも、遠くにお母さんの顔が見えると大喜び!
うれしそうに帰っていきました

そして、ちょっとめずらしいボストンテリアのルパンくん

ルパンくん

元気いっぱいでテーブルの上を走ってました
ルパンくんは千葉在住
お兄さんのご実家がこの近くなので、今日ははるばるアクアラインを
通って、ティアラに来てくれました

おうちは遠いですが、またお会いできるのを楽しみに待ってます


そして、こちらも初ティアラのチャッピーちゃん

チャッピーちゃん

来てすぐは、緊張して少しこわがっていましたがトリミングしているうちに
徐々に慣れて、帰るときにはしっぽを振ってくれるまでになりました

ありがとね
サマーカットもとっても似合ってますよ

まだすぐには覚えられないかもしれませんが、また来てくださいね♪


そしてこちらもすっきり短いカットのハッピーちゃん

ハッピーちゃん

おっとりさんでとってもおりこうさんの女の子です
さわり心地がスベスベでとっても気持ちいいんですよ?

またお待ちしていますね


そして、爪切りでご来店のはっぱちゃん
嫌いな爪切りが終わるとウィンちゃんと遊んでいましたが
大型犬同士の遊びは激しすぎて大変!

ゴロンゴロン転がって、二人で床に頭をゴッチンしていました


遊ぼ♪


遊びつかれたウィンちゃんは、はっぱちゃんが帰ったあと
ぐったりしていましたよ?

遊びつかれた二人!

でも、仲良しの二人
ウィンちゃんが待ってるので、またいつでも遊びに来てくださいね



今日は長々とブログを書いてしまいましたが、最後に...

ウィンちゃんの子のひとりが新しいおうちへ旅立ちました
赤い首輪の女の子
名前はウィンクちゃんだそうです

ウィンクちゃんは、いつもと違う気配に気付いたのか
別れ際にウィンちゃんのおっぱいを吸っていました

最後にちょっとだけ


でも、ウィンちゃんのしわしわおっぱいはもうミルク
でないんですよ?

なかなかでない

切ない...

でも、新しいおうちに行っていっぱいかわいがってもらって下さいね
ウィンちゃんみたいないい子に成長するんだよ?

新しいおうちは かなり遠いのですぐには難しいかもしれませんが
いつかまた会える日をウィンちゃんと楽しみに待ってますね


明日は三連休の最終日

トリミングは混雑が予想されますが、なるべくたくさんのワンちゃんを
きれいにしてあげられるように頑張ります

スタッフSでした

3連休1日目は・・・☆
2009年07月18日 (土) | 編集 |
こんにちわ

今日から3連休ですね
学校は夏休みに入ったとこもあるんですかねうらやましいです

たくさんお友達が来てくれました
019.jpg

レイラちゃん
今日は部分カットで来てくれました
記念にみんなで写真を撮りました
ウィンちゃんもレイラちゃんも全然カメラを見てませんが・・・
お姉ちゃんはばっちりですね

また遊びに来てくださいね

022_20090718183509.jpg

三太君
シャンプーをして、サラサラになりましたぁフローラルのコロンを付けていい香りです

とってもいい子でした

そしてレオ君

023_20090718183518.jpg

初めて毛をカットしたそうですもこもこでとってもかわいい
豆シバカットとっても似合いますねぇ

お尻が見えませんが、プリプリでとっても可愛いですよ

またお待ちしてます

024_20090718183527.jpg

マニー君はとっても甘えん坊でお父さんお母さんが大好きなこです

久しぶりのシャンプーだったので、今日はすっきり
とてもいい子でした

常連さんのハチ君
も来てくれました

027_20090718183535.jpg

今日もとてもいい子です
いつもより少し短めにしてもらって、すっきりきれいになりました

最後に来てくれたのはこまめ君

032.jpg

少し怖がりなこまる君ですが、とってもいい子でした
耳がウサギちゃんみたいにピンとたって可愛いんです

カットをしてきれいになりました

また来てくださいね

残りの2日間も晴れるといいですねぇ
あんずやウィンちゃんの子供たちに是非会いに来てくださいね

スタッフhでした




仲良し三人組☆
2009年07月17日 (金) | 編集 |
こんにちわ

朝降ってた雨も午後にはやんで、いいお天気になりました?
昨日のような暑さもなくて、この時期にしてはすごしやすい一日でした


さて、今日はパグのボンバーくんが爪切りでご来店です

ボンバーくん

とてもいい子で、写真も一発OKでした

ぜひ またお待ちしています



そして、ブログではおなじみ!
チワワのチロちゃんが遊びにきてくれました

来週からホテルのご予約をいただいているのですが、
いつもより少し長くお預かりするのでお店に慣れる練習のために
来てくれました?


今日はウィンちゃんがお出迎え

チロちゃん&ウィンちゃん

このあとウィンちゃんは疲れて寝っころがっていましたが、
チロちゃんはいつまでたっても元気いっぱい

さすが若さですね


そして、チロちゃんのおねえちゃんと三人で記念撮影

三人で撮りました!

みんなそれぞれの方向をむいてますが、かわいい写真がとれました

そして、ウィンちゃん好きのおねえちゃんのためにもう一枚


仲良し☆


笑顔がすてきな仲良しツーショット
今度は妹ちゃんも一緒に三人で撮ろうね



明日のお天気は曇りだそうです
週末もたくさんのお友達に会えますように

スタッフSでした





暑いですねぇ!!
2009年07月16日 (木) | 編集 |
こんにちわ

今日も30℃を超える暑さ
駅からティアラまでの道のりでも、汗が出てきます

美容には、ぺぺちゃんが来てくれました

005_20090716161731.jpg

ティアラは、2回目ですが
ぺぺちゃんはとっても怖がり
まだ少し緊張してるようでした。

ティアラに慣れるように、美容じゃないときも
いつでも遊びに来てくださいね

今日はゆっくり休んでね

そして、ラン君も2回目のティアラです

007_20090716161740.jpg

ラン君はとっても甘えん坊さん
少し離れるとクンクン言って、甘えてくるのがとっても可愛い

お母さんのお迎えも嬉しそうに
帰っていきました

また遊びに来てね

これから暑い日が続くので、わんちゃんも熱中症には気をつけてくださいね

私もバテないよう体力をつけてがんばりま?す

スタッフhでした
すっきり☆
2009年07月15日 (水) | 編集 |
こんにちわ

梅雨明けもして、今日も暑い一日でした
夏休みももうすぐ!!みなさん予定は立てましたか?

今日は、みなさんに届いたDMの成果もあり、たくさんの美容が
入りました

007_20090715183341.jpg

シーズーのメグちゃんはいつもより少し短め☆
暑くなってきたのでちょうどいいですねぇ

いつもとってもいい子です

そして、チワワのチッチ君
010_20090715183402.jpg

今日も3mmサマーカットです
チッチ君はしっぽはライオンしっぽなんです
よく似合いますね

前回はブログに写真を載せられなかったんですが、
今回はばっちりですよぉ
またお待ちしてます

最後にこの子
013_20090715183431.jpg

何の犬種か分かりますか???
今日はとってもすっきりバリカンをかけました
ビーグルみたいですが・・・・




012_20090715183408.jpg

キャバリアの愛次郎君です

耳の飾り毛もつるつるにすると全然違う感じになりました
すっきりした愛次郎君も可愛いですね?

これからどんどん暑くなるので、サマーカットはおススメです

キャンペーン中は混み合いますので、
早めにご予約をお願いします
DMの成果が出てきて嬉しいですねぇ

スタッフhでした
全員集合!
2009年07月14日 (火) | 編集 |
こんにちわ

関東地方が今日やっと梅雨明けしたみたいです!!

やった?

うれしいけど、今日は定休日なのでこの喜びを伝える人が誰もいません


仕方ないのであんずに伝えてみました

あんず

どうやら 興味ないらしいです


ついに夏本番ですね?

これからしばらく暑い日が続きますので、熱中症や夏バテにはお気をつけ下さい


さて、ウィンちゃんの子供たちも大きくなってきました

新しいおうちが決まっている子もいるので、今日は全員で記念写真を
撮ってみることにしました

並んでください?!


子供たちは全部で6頭!

一人足りない!



どこいったかな?と思ったら後ろのほうに発見!

一人決めポーズ!

撮りますよ?

撮れました☆




撮れました2☆

なんか ひとりだけ顔が細くなってます!

みんな並ぶまでなかなか大変で、しかもすぐに飽きてみんなで遊びだしました


私一人ではこれで限界
でもかわいく撮れて、なかなかのできばえ

これから、みんなそれぞれ旅立っていくのはさみしいですが
それまで兄妹なかよく、毎日を大切にすごしましょう

こんなにかわいいウィンちゃんの子供たち

いなくなってしまう前にみなさんも会いに来てくださいね

スタッフSでした

そろそろ届くころ...☆
2009年07月13日 (月) | 編集 |
こんにちわ

今日は朝から頭がクラクラするような暑さ
駅からお店までのちょっとの距離で、汗がでてきました

夏はすぐそこですね



さてさて、暑い中トリミングに来てくれたお友達をご紹介します


シルバーのプードルのテテ君

テテくん

今日はいつもより短めのサマーカット

テーブルの上ではおとなしいテテくんですが、
カットが終わって下に降ろすと、鳴いて抱っこをせがむんです

とっても甘えん坊さん

自分からひざの上にピョンとのってきて、とってもかわいいんですよ

また来てくださいね?


そして、ダックスのボスくん

ボスくん

名前とは違ってとっても優しいお顔の男の子です

今日はリラックスしていたのか、カット中うとうと
だんだんお店に慣れてきてくれて、とってもうれしいです

おうちに帰ったら ゆっくり寝てくださいね




さて、そろそろ夏のお得なDMがみなさんのおうちに届いているころだと
思います

先ほど さっそくお友達ご紹介でご予約をいただいた方も
いらっしゃいます
ありがとうございます

涼しげでかわいいサマーカットで、お友達といっしょに大変身しましょう

ご予約お待ちしております



明日は定休日です
子犬や看板犬はゆっくり休ませて、また水曜日にお会いしましょう

スタッフSでした














日曜日の今日は...
2009年07月12日 (日) | 編集 |
こんにちわ

昨日に引き続き 今日も朝からいいお天気
梅雨明けも間近でしょうか...?

お店には、朝からたくさんのお友達が来てくれました

こちらは、爪切りに来てくれた仲良し三人組
体は小さいですがみんな男の子です

仲良し3人組☆

三人ともとってもおりこうさんでした



そして、こちらは常連さんのチワワのこまるくん

写真では、少し分かりづらいですが今日は初ライオンカット!
強そうでかっこいいですね?

ライオンこまるくん

ふさふさのたてがみがステキ

ぜひまたお待ちしています


そして、プードルのチョコちゃん

チョコちゃん

お母さんの前だと、ちょっと強気なチョコちゃんですが
ひとりになってしまうととってもおりこうさんなんです

今日は、かわいいピーチの香りで帰っていきました♪



そして、ホテルでお預かりしていたショコラちゃんも
シャンプーをして、いいにおいでお迎え待ちです☆

ショコラちゃん

お泊りの間にトリミングをしていただくと、
トリミング料金が少しお安くなりますのでぜひご利用ください

ショコラちゃんは、お預かり中少し落ちつかない様子だったので、
今日はおうちでゆっくりごはんを食べて休んで下さいね


明日は月曜日

お店はいつもどおり11:00から営業中です

暑いこの時期にぴったりな わんちゃんねこちゃんハムちゃん用の
冷え冷えグッズも多数ご用意していますので、
ぜひお店に遊びに来てくださいね

スタッフSでした
覚えていますか??
2009年07月11日 (土) | 編集 |
今日は、梅雨の晴れ間の土曜日
昨日ほどの蒸し暑さはありませんが、やっぱり暑いです

そろそろセミも地上に出る準備をはじめているころでしょうか??
にぎやかな夏が待ち遠しいですね
 


さて、今日はティアラ卒業生のラテちゃんが、
同じおうちのモカちゃんと一緒に遊びに
来てくれましたよ

ラテちゃん遊びにきたよ!



なにやら落ち着かない様子のモカちゃんとラテちゃん

モカちゃん


ラテちゃんは、店内をクンクン嗅ぎまわって忙しそうに歩いてました

覚えてますか?

少しでいいから覚えていてくれたら、嬉しいな?

また、ふたりともお顔を見せてくださいね


それから、ペットホテルでダックスのショコラちゃんが来てくれています

ショコラちゃん

少しナイーブなショコラちゃんですが明日のお迎えまで
がんばりましょうね


そして、夏のスペシャルDMがそろそろみなさんのお手元にも届くはずですよ?

トリミングがかなりお得になっていますので、みなさんのご予約を
お待ちしております



スタッフSでした
真っ黒☆
2009年07月10日 (金) | 編集 |
こんにちわ

今日も蒸し暑い一日でしたが、
美容には、ちょっとめずらしいお友達が来てくれました

フラットコーテッドレトリーバーのバリ君です

013_20090710164812.jpg

こう見えても、9歳ですが、つやもあってとても若々しいです

シャンプーもとてもいい子
012_20090710165104.jpg

ストレートな毛なので、シャンプーしてさらさらになりましたよ
お母さんのお迎えが来るまで、大人しく待っててくれました

また是非遊びに来てくださいね

あたしは、大型犬のシャンプーは、ティアラで初でしたが
大きいわんちゃんも大好きなので、
これから増えてくれるとうれしいですねぇ

スタッフhでした
仲良しこよし☆
2009年07月09日 (木) | 編集 |
こんにちわ

毎日 蒸し暑い日が続いてますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

熱帯夜でも、クーラーのつけすぎには気をつけてくださいね

さてさて、今日はめずらしいスコティシュ・テリアの
メイちゃんとサラちゃんがトリミングに来てくれました

二人は、仲良くいつもくっついてます

仲良し

まるで双子みたい
何枚写真を撮ってもずーっと仲良く並んで写ろうとするんです

かわいいですね?

トリミングも二人ともいい子にしていてくれました

メイちゃん&サラちゃん

ぜひまたお待ちしています☆


さて、暑い夏 わんちゃんもサマーカットで涼しくなりたいハズ!
というわけで、今月中には夏のお得なDMをお出しする予定です

只今、がんばって作成中

楽しみに待っててくださいね?




スタッフSでした







男前☆
2009年07月08日 (水) | 編集 |
こんにちわ

今日はあいにくの雨なので、
ゆっくりした時間が流れているティアラです

美容には、ティアラから卒業したフーちゃん
が来てくれました

035.jpg

知ってる方も多いと思いますが、
フーちゃんは、ティアラにいるファーファちゃんの子供です
こんなにたくましくなりました

シャンプーもとてもいい子なフーちゃん

飼い主さんにも可愛がられて、幸せそうで安心しました

また、遊びに来てくださいね

そして、ハムスターちゃんにおすすめの商品をご紹介します

これからの暑くなると、ハムちゃんもバテてしまうので
こんなのはいかがですか

037.jpg

ひんやりハウスでハムちゃんも快適
屋根に保冷剤を入れるタイプになってます

038.jpg

これは、いつも使ってるゲージに入れるだけ

これからの季節におススメです

わんちゃんもハムちゃんもしっかり暑さ対策を
してあげてくださいね

明日も曇りみたいですが早く梅雨が終わってほしいですね

スタッフhでした


うらやましいの巻・・・その2
2009年07月07日 (火) | 編集 |
こんにちわ

今日は七夕何かお願い事しましたかぁ?
私は一人寂しく定休日出勤です

最近ブラッキーが、一人でご飯をなかなか食べないので
しょうがなく手であげていると・・・

022.jpg


なにやら、横から視線を感じます

023.jpg

先にご飯を食べたのに、
まだ欲しがってるウィンちゃん
ブラッキーがなかなか食べないので、横取りするチャンスを
狙っていますよ

024_20090707172517.jpg

ブラッキー取られる前に早く食べてね


ウィンちゃんの子供たちは、
今月の5日で2ヶ月になりました
こんなに大きく成長しましたよ

020.jpg

毎日元気いっぱい
まだまだオーナー様募集中です!!

是非会いに来てくださいね

スタッフhでした
ビューティフルなあんず☆
2009年07月06日 (月) | 編集 |
こんにちわ

朝から雨の月曜日...

今日は一日お天気が悪いせいか、平和な時間がながれています


そろそろあんずがモジャモジャしてきたので、
今日はあんずのカットをすることに決めました!

これからカット!


チョキチョキ... とってもいい子のあんず
さすがティアラNO.1の看板犬  チョキチョキ...

できあがりです

カット終了!

見違えたように、きれいになりました


あんずの喜びのおたけびにブラッキーもびっくりです!

ブラッキーと一緒

ウィンちゃんもうらやましそう

ウィンちゃんと

ウィンちゃんは大きくて洗うのが大変なので、
また今度洗ってあげるね♪

お風呂嫌いのブラッキーもまた今度ね☆



最後にあんずから一言・・・

女は...

はーい
分かりました  ちゃんとがんばります


ぜひ 美しくなったあんずに会いに来て下さい

火曜日は定休日ですが、
それ以外の曜日は11:00?19:00まで営業しています
トリミングのご予約もお待ちしています


スタッフSでした
今日のお友達!
2009年07月05日 (日) | 編集 |
こんにちわ

今日も蒸し暑いですが、一日いいお天気でした

トリミングに来てくれたお友達です

午前中は、ヨ?キーのモモちゃん

モモちゃん

小さいモモちゃんですが、おすわりするともっと小さく見えて
かわいいですね?

今日もとってもいい子でした



そして、初ティアラのこじろうくん

こじろうくん

写真では幼く見えますが、実は10歳なんですよ?

10歳とは思えないほど、元気でがんばってトリミングされていました

高齢の子は暑さに弱いですから、こじろうくんのように
さっぱりサマーカットをおすすめします

今日は、おうちでゆっくり休んでくださいね



そして、最後は常連さんのココちゃん

ココ4ちゃん

前回のトリミングのときよりぐっと大人になったと思いませんか??

今日でちょうど10ヶ月!

少しずつ大人の男になりつつあるココちゃんでした


その他にも、たくさんのお友達がティアラに来てくれました

ありがとうございます


明日からまた一週間の始まりです

梅雨真っ最中ですが、気分も新たにがんばりましょうね

今週はハムスターがたくさん入荷しています
ぜひ見に来て下さいね

スタッフSでした





仲良し三人組&うらやましすぎ の巻
2009年07月04日 (土) | 編集 |
こんにちわ

今日は晴れの休日

お店が少し平和なのは、
みなさんどこかにお出かけしているのでしょうか??


そんな中、常連さんのくるみちゃんとポリちゃん
トリミングに来てくれました

くるみちゃん

ぽりちゃん

二人ともにっこりスマイル


くるみちゃんとポリちゃんは、同じおうちですが、
今日はお迎えのときにもうひとり来てくれましたよ!!

はなちゃん


はじめまして♪

はなちゃんは、とある事情でここのおうちにもらわれてきたそうなのですが
今では3人とも仲良しだそうです

新しい優しい飼い主さんに出会えて、ほんとうによかったですね
お顔がとっても幸せそうでした

ぜひ また3人でお店に来てくださいね?

お待ちしています


そして、今日はもうひとつ!

あんずが、お客様におやつをいただいちゃいました

あんず大喜び!

おいしそうに食べてます

が...

扉の後ろに何かの気配が!!!

いいなァ


ウィンちゃんがよだれを垂らして見ています


ウィンちゃん

ガン見です!!!  

そして、ブラッキーも加わり二人でうらやましそうにまた見ています

うらやましい二人

あんずは、そんなプレッシャーにも負けず
おかまいなしに完食しました

パグちゃんの飼い主さん おやつありがとうございました♪

このあとウィンちゃんとブラッキーには、
少しだけ私からおやつをあげたので安心してください

今度はパグちゃんも一緒に遊びにきてくださいね


明日も曇りの一日だそうですよ

子育てがひと段落して、ちょっとさみしそうなウィンちゃんにぜひ
会いに来てくださ?い


スタッフSでした




復旧しました&新しいおうちへ
2009年07月03日 (金) | 編集 |
こんにちわ

昨日はインターネットの調子が悪かったため、ブログを書くことができずに
ご迷惑をおかけしました

楽しみにしていた方...ごめんなさい

先ほど 無事に復旧しましたのでもうご安心くださいね



さてさて今日は、シルバーのプードルちゃんのまちに待ったお迎えの日!!

朝からシャンプーして、気合をいれてお迎えまちです☆

思えばここまで長かった...


でも、優しいお母さんに出会えてほんとうに良かったです

やんちゃで甘えん坊な男の子

これからは、新しいご家族の方にたくさん甘えてたくさんかわいがってもらってね

プードル

そして、たまには会いに来てくださいね



それから、今日トリミングに来てくれたお友達です


チワワのマロンちゃんは、すっきりサマーカット


マロンちゃん

これで、暑い夏がきても大丈夫
とってもおりこうさんでした

そして、もう一人...

プードルのくまちゃん

くまちゃん

ぬいぐるみみたい
フワフワ

でも、こんなに毛があるのにくまちゃんは寒がりだそうですよ

ぜひまたお待ちしていますね


プードルの男の子も行ってしまって、
ちょっと子犬が少なくなってしまいましたが、また近々かわいい子が
入ってきますよ?

次はどんな犬種でしょう??

お楽しみに!!

スタッフSでした

原因不明…(汗)
2009年07月02日 (木) | 編集 |
こんな時間に携帯から記事をアップしている

kranzままです



本日の犬コーナーのパソコン

何故だか接続されず

犬コーナースタッフはみんなデジタル音痴なので

復旧出来ずに困ってしまいました



明日になれば魚ティアラのスタッフに

メンテナンスしてもらえるので

明日の記事アップを楽しみにしていて下さい
