看板犬のプードル『あんず』をはじめ、ティアラのワンコたちのオモシロ可笑しい写真満載!毎日更新中♪♪ ★ティアラ横浜店犬コーナー★入荷情報・ブリーディング・SHOWドッグなどの情報も満載♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
直撃!?
2009年08月31日 (月) | 編集 |
こんにちは

八月最後の今日は、なんと台風直撃

子供達は残念ですねぇ

明日は晴れの予報なので張り切って新学期を迎えましょう



そんな天気の中トリミングに来てくれたのが、
トイプードルの小夏ちゃん
小夏ちゃん


小夏ちゃんは、まだ4ヶ月のパピーです
可愛いですねぁ

なんだか、あんずに似ている気がしませんか

隣でトリミングをしていた、あんずも興味津々


小夏ちゃん初めてのトリミング頑張りました
また来て下さいね



お次は、ミニチュアダックスのハル君
はる

ハル君は今日もとっても良い子
お尻もスッキリです

はる君いつも来てくれてありがとう
また待ってるね




ティアラの卒業生のマメちゃんは爪切りで来てくれました
ですが、お写真を撮り忘れました
ごめんなさいっっ

マメちゃんはティアラ大好きですね
お店でたくさん遊んでいってくれました





そして今日は、久しぶりに、あんずのトリミングをしましたよぉ
あんず


あんずも「やっと私の番だね」という感じでした
あんずは、トリミング中もモデル犬のように良い子なんですよ

今日もガラス越しに見ていたお客様に
「かわいい」と言われ誇らしげ


足のバリカンも入れてスッキリ

足のバリカンを入れるとお手入れも簡単で汚れにくいので
おススメですよ


みなさん9月からまた頑張りましょう

スタッフIでした

3人一緒☆
2009年08月30日 (日) | 編集 |
こんにちわ

今日は夏休み最後の週末なのに、
お天気が悪くて残念ですねぇ

でも暑くないので、わんちゃんにも過ごしやすい
季節になってきました

今日来てくれたお友達をご紹介します
朝から来てくれたのは、トイプードルのディーン君
021のコピー

写真だと分かりにくいんですが、
お目目がパッチリしていて、とっても可愛いんですよ

体も短くしてとってもスッキリしましたね

大人しかったディーン君ですが、お母さんがお迎えに来ると
大喜びで帰っていきました

またいつでも遊びに来てくださいね

そして、ティアラの卒業生ココちゃん
040のコピー


ココちゃんはダイエット中
でも今日会ってみると、何だか体がスッキリしていました
ダイエット成功ですねぇ

今の体重をキープできるように頑張りましょうね
もう少しで1歳になるココちゃん

今日もとてもいい子でしたよ

そして、今日のティアラのワンコ達は・・

017のコピー

ダックスちゃん、チワワンズ、今日は一緒のゲージで
遊んでいます

ちょっと怖がりのチワワの女の子も
みんな一緒だからか、別人?のように楽しそうに遊んでいますよ

032のコピー

ダックスちゃんもいつものように、お腹を出して楽しそう
みんな走り回って、ワンコ大運動会が見れるかもしれませんね

明日は8月最後ですが、
是非ティアラのワンコたちに会いに来てくださいね

スタッフhでした

私のお気に入り☆
2009年08月29日 (土) | 編集 |
こんにちわ

今日は夏休み最後の週末
みなさん いかがお過ごしですか??

今日は、四人のお友達がトリミングに来てくれましたよ


こちらはチッチくん

チッチくん

これからライオンカットにする予定なので、只今短い毛をのばし中!
ふわふわのたてがみになる日が待ち遠しいですね

そして、夏のお友達ご紹介キャンペーンでチッチくんのお友達のココアくんも
来てくれました

ココアくん

初めて、お店にきてくれたのですがとってもおりこうさん

チッチくんはココアくんのことが大好きだそうで終わってからココアくんの
お尻をずっと追いかけてました

素敵なお友達!

素敵なお友達ですね?
お二人ともぜひまたお待ちしています


そして、こちらも初ティアラの柴犬のくろちゃん

くろちゃん

柴犬は水が苦手な子が多いので、シャンプーが嫌いな子も多いですが
くろちゃんは、そんなの関係なくおりこうさん

シャンプー中は気持ちよさそうにしていて、ドライヤーも怖がらずに
あっという間に終わってしまいました

今日はたくさん下毛を抜いたので、少し涼しくなったと思います

これから秋になるにつれて、換毛期になりますので特に柴犬などの
抜毛が多い犬種を飼っていらっしゃる方はこまめにブラッシングを
してあげましょう

くろちゃん また来てくださいね


そして、最後は常連さんのコロンちゃん

コロンちゃん

チワワ×ダックスの子です

今日もすっきり全身カット
まだしばらく暑いですからね

左側だけ立ったお耳がチャームポイントのコロンちゃんでした

トリミングは明日もまだ少し空きがございますので、ご予約お待ちしております



そして、最近私のお気に入りのダックスの女の子

あそぼ

顔も性格もかわいくてしょうがないんです

遊んで2

とってもひとなつこくて明るい性格の持ち主

遊びますよ

もう一匹飼えるなら、私が飼いたいぐらいの子なんですが
これ以上は無理ということで・・・

たくさん愛情を注いでくれる飼い主さんに早く巡りあえますように

今日少しお値段を下げましたので、ぜひ見にきてくださいね


スタッフSでした

ラブラブ
2009年08月28日 (金) | 編集 |
こんにちは


今日は夏休みも終わりに近いせいか、子供達が
たくさん遊びに来てくれました

宿題は終わっているのかな



「夏休み」うらやましいですねぇ
毎年真っ黒になっていた気がします



さて、今日遊びに来てくれたお友達を紹介します
朝から来てくれたのが、ヨークシャテリアのノアちゃん
のあ

ノアちゃんは、カットと爪切りで来てくれました

シャンプーは大好きなお母さんに
いつもやってもらってるんだよねー

今日もいい子にカットさせてくれました


お母さんのお迎え嬉しそうでしたぁ



お次は、チワワのミクロちゃん
ミクロ


ミクロちゃんは、ティアラ卒業生

今日は、お父さんお母さんに見守られながらのトリミング

そのおかげで、いつもより頑張っていたかも

ミクロちゃんがトリミングの間は、お父さんお母さんは、
ウィンちゃんと遊んでくれていましたが、嫉妬もせず
終わった後は、大喜びでお母さんの胸へ

良かったね




さて今日は、お店の広場のチワワんずの写真をアップします

なかよしチワワ

手前がロングコートチワワの男の子
奥がロングコートチワワの女の子


二人とも同じ時にお店にやって来ました
サークルもお隣同士

男の子は、男の子らしく、やんちゃさん
けど、全然しつこくなく程良いんです
ヒヅメが大好きで良くサークル外にやってしまって取れなくっちゃいます
そんな必死な姿にキュンとします


女の子は、サークルの端っこに居るような
控えめさん
けど、声をかけて手を差し伸べると
寄ってきてくれます
爪切りやブラッシングのお手入れも嫌がることなく、
いい子さん
お店にもだいぶ慣れた様子

らぶらぶ

そんなチワワんずを是非見に来てくださいね


これからウィンちゃんのお散歩に行ってきます
ウィンちゃんと一緒にダイエット

スタッフIでした


2009年08月27日 (木) | 編集 |
こんにちは

今日は、とっても良く晴れましたね

そんな晴れの今日は、悲しいお別れが二つも



そのお話をする前に、今日の美容に来てくれて
お友達をご紹介


まずは、トイプードルのシェリーちゃん
シェリーアップ

シェリーちゃんは、三月生まれなので
まだ五ヶ月のパピーちゃんです

写真うつりもバッチリ
可愛いですねー

けど、その後は。。。
シェリー

大あくび

いつもは寝てる時間だもんね
帰ってからぐっすりかな

よく頑張りました



次に来てくれたのが、同じくトイプードルのフィガロちゃん

フィガロ

今日は一人で来てくれました
クレオとバロンはお留守番かな

そのせいか少し寂しそうでした。。

出来上がりはとっても素敵ガールになりました






そして、お別れのお話です

まずは、お泊りできてくれていた、うみ君
うみ

たった今、ご家族皆さんでお迎えに来てくれました

とっても嬉しそうに、お母さんとお姉ちゃんをペロペロ

うみ君良かったね


また遊びに来てくださいね


ホテルにお泊りの子が居なくなってしまったので
寂しくなりますね



そしてウィンちゃんの子。
黄色い首輪をしていたリッチ
リッチ


リッチは、だいぶ前からオーナー様が決まっていましたが、
ついにお迎えの日が来てしまいました。。


最後の写真を撮っていたら、
ウィンク
ウィンクをしてくれました

きまってますねぇ


kranzママは、送り出しの時、ほろりしていました

ウィンちゃんが、ご飯を食べている隙に行ったのですが、
すぐに、ワンワンと吠え始め、そわそわしている姿を見て、
何だか悲しくなりました

本当に良い子に育ってくれた、リッチ

新しいお家でたくさん愛情もらってね

元気でね



ブログを書きながらしんみりしてしまったスタッフIでした
2009年08月26日 (水) | 編集 |
こんばんは

気が付いたら外が真っ暗でびっくり

ワンチャンのお散歩時間がだんだんと、早まってきますね


今日来てくれたお友達は、シュナウザーのラスティ君
ラスティ


ラスティ君は男の子ですが、まつげが 
とーっても長いんです

まつげは大切に残しているので、とってもキュートですね

うらやましい。。。



次に来てくれたのが、シーズーのミルクチャン

みるく

ミルクチャンはスッキリカットで女の子らしさがアップしました

舌をちょっぴり出して照れているみたいっ

可愛いですねぇ

今日もいい子にトリミングさせてくれました




そしてさっきからボール」遊びをしているのが、
うみ


お泊りのうみくん

一人でボール遊びをしていると。。。
うみ ウィン



ウィンちゃんに見つかってしまいましたぁ

もちろんこの後ウィンちゃんに、ボールは取られてしまいました


今日も元気に遊んでいましたよ



明日もワンチャンにたくさん会えるかな



スタッフIでした

今日も元気です☆
2009年08月25日 (火) | 編集 |
こんにちわ

今日は定休日
今朝は半袖じゃ少し肌寒いくらいでしたねぇ

今週から子供達は学校が始まる所も多いのでは
もう夏も終わりに近づくと少し寂しい気分になりますねぇ
でも残りの夏も楽しみましょう

さて、お泊り中のうみ君は、、
うみ君

だいぶお泊りにも慣れたみたいです
朝から遊ぼ!!とおねだりするうみ君

せっかくなので、お散歩に行きましょぉ
うみ君お散歩

風が涼しくて気持ちいですねぇ
うみ君もご機嫌です

ご飯ももりもり食べて元気いっぱいですよ
後で、またたくさん遊ぼうね

そして、今日はウィンちゃん、ブラッキーと一緒にお散歩へ

ウィンちゃんとブラッキー

2人でお散歩できて嬉しそうですねぇ
帰ろ!!

でもしばらく歩くと、ブラッキーは後ろを向いて
帰りたいようです
やっぱり、ティアラでまったりするのが好きみたいですねぇ

ウィンちゃんは、だいぶお肉が付いてきたので、
後でたくさん遊んであげようと思います運動不足になっちゃいますからね

スタッフhでした


シーズーがいっぱい!?
2009年08月24日 (月) | 編集 |
こんにちは

最近夜になると寒くないですか

私の家はとっても田舎なので寒くて窓を閉めて寝ています

私の家だけでしょうか??笑



さて今日美容に来てくれたお友達は、
二人ともシーズーです


午前中来てくれたのが、なこちゃん
なこちゃん

なこちゃんは、こう見えて高齢ワンチャン

なので今日は、カットのみです

お顔もカットしてもらって、とっても若返りましたね

きっと疲れて帰ってからお昼寝ですね



午後に来てくれたのが、めぐちゃん
めぐちゃん


めぐちゃんは、スッキリカットです

耳まですっきりしちゃいました

とっても可愛い、しっぽがチャームポイント

歩くとフリフリして可愛い。。。

めぐちゃんもとっても頑張りました



お泊り中の海君は、
海ちゃん

今日もとっても元気いっぱい

お店のワンチャンの中で一番
元気かもしれません


スタッフが近くにいると、「遊んで遊んで
と、しっぽをフリフリぃ?

私はさっきからペロペロされています

愛嬌たっぷりの海君なのでしたぁ


明日は定休日ですが、スタッフは居ますので、
海君のご家族の方安心してくださいね

スタッフIでした





みんな帰っちゃいましたが・・・☆
2009年08月23日 (日) | 編集 |
こんにちわ

ホテルでお預かりしていたこたろうくんとこはなちゃんとこまるくんが
昨日一気に帰ってしまって、今日は少しさびしい朝の時間でした



でも、今日からパピヨンの海ちゃんがお泊りにきてくれましたよ?

海ちゃん

小さいけど元気いっぱいの海ちゃん
ちゃんとお留守番できるかな?

海ちゃんの様子は、毎日ブログでお伝えしますのでお出かけ中の
ご家族のみなさん 更新を楽しみに待っててくださいね


そして、昨日お見せできなかった茶々丸くんのトリミング後の写真です

じゃん

茶々丸くん


きれいになりました?
昨日はお父さんだけのお迎えで、いつも一緒のお母さんと娘さんが
いらっしゃらなかったんですが、きれいになった茶々丸くんを
見てくれたかな?

次回ぜひ感想を聞かせてくださいね



それから、今日は仲良しファミリーがトリミングでご来店

こちらはお父さんのPRINCEくん

PRINCEくん

人が大好きでな明るい性格の持ち主です


そして、お母さんのSAKURAちゃん

SAKURAちゃん

後ろに叫んでるPRINCEくんが見えます

SAKURAちゃんも人なつこい性格でとってもいい子
めずらしいブラックのポメちゃんです

そして、この二人の息子のREXくん

REXくん

甘えん坊で活発な男の子です
前に見たときと毛の色が変わっていて、
背中がきれいなグラデーションになっていました

3人ともとってもかわいい仲良し家族です

ぜひまた来てくださいね?


それから、こちらは常連さんのチワワのノアちゃん

ノアちゃん

いつもかわいいお洋服のノアちゃんです
とってもおりこうさんでした


明日もいろんなお友達に会えますように
ハムスターもたくさん入荷中ですよ?

スタッフSでした




バイバイ!またきてね!
2009年08月22日 (土) | 編集 |
こんにちは

今日の天気はよく分かりませんでしたね?

洗濯物が乾かないと思いましたが、午後には陽が出てくれましたね

さて土曜日の今日はたくさんのお友達が遊びに来てくれました


一番乗りは、あずきくん
あずき



あずきくんは、初めてのティアラでしたが、
トリミング嫌がらず、とっても頑張ってくれました
お顔のアップですが、体はかなりスッキリしましたぁぁ

またお待ちしています



お次は、マルチーズのアイチャン
あいちゃん


まだまだ昼間は暑いので、サマーカットにしました
お顔が、ますます女の子らしくなりました

今日もとってもいい子にできました


お昼から来てくれたのが、ご存知シーズーのハチ君

はち

ハチ君は、毎月来てくれているので、
ティアラにすっかり慣れている様子

写真もバッチリ
モデル犬みたいですね

今日もお母さんのお迎えを、ガラス越しに待っていました



そして、ミニチュアダックスのサスケくん
さすけ

丁度ガラス越しに、何かを発見した様子
サスケ君も、初ティアラでサマーカット

綺麗になりましたぁ


もう一人、トイプードルの茶々丸君が、只今
トリミング真っ最中

明日のブログにお写真載せますね




そして今日は。。。

ホテルにお泊りの子達とお別れです。。。

四日間一緒に過ごした、こまる君・こたろう君こはなちゃん
三人

初めは、ビクビクの三人でしたが、最終日の今日は
朝から三人で遊んでいました

もう、すっかりお友達です


こたろう君・こはなちゃんの、お迎えは明日の予定でしたが
今日の夜お迎えに来れると、お父さんお母さんから連絡が

良かったねぇぇ
今日はいっぱい甘えられるね


三人ともシャンプーもしてスッキリ
今日もたくさん遊んだので疲れたかな


という事で、今日は三人とも帰ってしまいます

寂しくなりますが、またティアラに会いに来てくださいねっ


明日の日曜日も、たくさんのお友達と会えるのを楽しみにしています


スタッフIでした





残り少ない夏休み☆
2009年08月21日 (金) | 編集 |
こんにちわ

だんだん日が短くなって、今日は18:30でも真っ暗でした
秋の気配ですね?

さて、今日もホテル中のこたろうくんとこはなちゃんの様子です

こたくん&こはな


二人とも変わりなく元気です
こたくんの方が少しさみしそうですが、体調は崩してないので安心してくださいね



そして、こちらもホテル中のこまるくん

こまるくん

ごはんも残さず食べて、おりこうさんにしてますよ?
明日お迎え予定なので、あと一晩がんばりましょうね



そして、一足お先に帰っていったチロちゃんです

ちろちゃん

お父さんとお姉ちゃん達のお迎えに大喜び!
お泊りじゃなくてもまた遊びに来てくださいね☆


さて、ここからは今日トリミングに来てくれたお友達をご紹介
します


こちらは同じおうちの小太郎くんとはなちゃん

小太郎くん

はなちゃん

二人ともとってもいいこ

小太郎くんはシャンプーコースでしたが、
はなちゃんはカットしてすっきりしました

少し伸びていた前髪を切ったら、
女の子らしいやさしいお顔が見えました

またお待ちしています



そして、初ティアラで初トリミングのポメラニアンのむぅくん

むぅちゃん

洗い上がりはふわふわ?
さわるととっても気持ちいいんです

今日は部分カットでお尻を少し短めにカットしましたが、
ちょっと切っただけでもずいぶん違うものですね?

帰り道は、かわいいお尻がプリプリしてました


犬が苦手なむぅちゃんですが、お迎えの頃にはウィンちゃんと
仲良しになっていてお母さんもびっくり

またウィンちゃんに会いにきてくださいね




もうすぐ8月も終わりです
子供たち  宿題終わりましたか??

残り少ない夏休みを有意義にすごしましょうね?

スタッフSでした








2009年08月20日 (木) | 編集 |
こんにちわ

今日は暑い一日でしたねぇ
そのおかげか、今日のティアラは
にぎやかでしたよ

今日来てくれた子は・・
2度目のご来店渚ちゃん
013_20090820185352.jpg

8月の頭に頂いたので覚えてる方も多いでしょうか
渚ちゃんは明日撮影会があるそうで、
カメラマンの方に撮ってもらうそうですよぉ

なので、今日は顔カットで来てくれました今日は耳も短くして
ちょっとイメチェン

明日の撮影会楽しみですねぇ

次回もお待ちしてます

そして、クンクン君

014_20090820185358.jpg

シャンプーしてサラサラになりましたよ
とっても甘えん坊でお母さんが大好きなんです

ピーチのコロンをかけて、いいにおいになりましたねぇ

またお待ちしてます

お次はジューン君

016_20090820185413.jpg

お母さん!!と言う言葉に反応して、首を傾げてくれましたよ

スッキリサマーカットで、凛々しくなりましたねぇ

トリミング頑張りました

015_20090820185405.jpg

おなじみのレイラちゃんも来てくれました
今日はイチゴ模様のお洋服
可愛いですねぇ

またお待ちしてます

お泊り中のチロちゃん
020_20090820185435.jpg

上のワンコの泣き声にびっくりのチロちゃんです

今日も元気いっぱいです

明日のお迎え楽しみですね

昨日からお泊りのこまる君
018_20090820185427.jpg

ご飯ももりもり食べて、とてもいい子にしてますよぉ
kranzママにもたくさん遊んでもらってました

009_20090820185344.jpg
こはなちゃん、こたろうくんもごはんを食べて、
元気にしています

気付いたら、みんなティアラから卒業した子達ですね
ティアラには慣れているので、お泊りもばっちりですねぇ

お盆が終わって、またまたトリミングの予約が増えてきています
きれいになって、次の季節に備えましょうねぇ

スタッフhでした



定休日明けは☆
2009年08月19日 (水) | 編集 |
こんにちは

今日は曇っていて残念
でも朝晩は、だいぶ涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね

今日来てくれた、お友達は

本日2度目のジョイ君
012_20090819180310.jpg

今日はいつもより短めにカットしましたよ

ジョイ君はお家のソファーの下が
お気に入りなんだそうです

ワンコは狭い場所が好きですからねぇ

とってもいい子でした

それから、
プードルのマール君
013_20090819181136.jpg

マール君もいつもより、足も短くして、
スッキリしました

マール君はスマートで、足が長いので、カッコいいですね

顔バリも良く似合っています

今日も元気いっぱいでしたぁ



お泊り中のこはなちゃん、こたろうくんは・・・・
032_20090819181632.jpg
025_20090819181625.jpg

兄妹2人でたくさん遊んで、元気いっぱいです
ご飯もしっかり食べてますよぉ

明日もたくさん遊ぼうねぇ

今日からお泊りのチロちゃん
016_20090819181930.jpg

お散歩に行くと、やっぱりティアラが大好きなようで
入り口の前まで走っていきましたよ

だいぶお泊りにも慣れたようですね



朝晩は、気温差が出てきたので、
体調には気おつけてくださいね

スタッフhでした
素敵なファーちゃん☆
2009年08月18日 (火) | 編集 |
こんにちわ



今日も暑いですね?
日差しはまだまだ夏ですが、朝晩の空気は少し秋の気配を感じます

スーパーでも、もう秋刀魚が売ってます

もう少しで夏が終わると思うとちょっと切なくなっちゃいますね?


さて、今日のティアラは定休日

お泊り中のこたろうくんとこはなちゃんは今日もごはんをもりもり食べて
元気いっぱい

こたくん


仲良く・・


のび?

この調子でお留守番がんばりましょうね


そして、今日はお休みのkranzママさんがお友達と一緒にお店に
寄ってくれました

kranzママさんのお友達はファーちゃんに手作りのお洋服をプレゼント
してくれました

お洋服

素敵!

しかも!このお洋服はお友達の娘さんとおそろいなんですよ?

おそろい

かわいいですね?やったね

そして、その様子を後ろからウィンちゃんがうらやましそうに
見ていましたがウィンちゃんのお洋服は はぎれじゃできないので
おとなしくあきらめましょう


ウィンちゃん

残念ウィンちゃん


明日もお天気よさそうですよ?

スタッフSでした 

イイ子にしてます!
2009年08月17日 (月) | 編集 |
こんにちは

今日もバッチリ晴れて
洗濯物が良く乾きますね

これで夜涼しければ最高なんですけどねっ




ホテルにお泊り中のチョコちゃん

お部屋をお散歩お散歩 
とってもルンルンそうでした






あれ??


いない???





と、思ったらこんなところに

かくれんぼ
 
見つかっちゃいました

ご飯も残さず食べて元気いっぱいです


チョコちゃんから良い香りがするなぁ
と思ったら、お洋服のポッケにこんな物が

チョコ背中

「虫除け」でしたぁ
ポッケってところが可愛いですね



そしてそして、こはなちゃん・こたろう君コンビは。。。?
朝からずーっと、あんずママと戯れていました

こはな こたろう あんず

こはなちゃんが外を向いてしまって
ベストショットが撮れませんでした

こはなこたろう

お父さんとお母さんはブログ見てくれているかなぁ?

いい子で待っていますよぉぉ


明日はお店の定休日でスタッフしかいませんが、
三人とも明日もたくさん遊ぼうね

スタッフIでした





うれしいけどさみしいウィンちゃん☆
2009年08月16日 (日) | 編集 |
こんにちわ

突然ですが、今日はウィンちゃんの青い首輪の子が新しいおうちへと
旅立っていきました

連休中だった私も、その話しを朝聞いたのでびっくり!

昼間 お別れの時間がすぐにやってきてしまったので、
うれしい反面少しさみしいような・・・

でも・・・幸せになるんだよ?

よろしくね!

ベイビーあおちゃん



あんなに小さかった子供たちがだんだん成長して、ひとりひとり
旅立っていくんですね?

今日青ちゃんがいなくなった後は、ウィンちゃんも少しさみしそうでした

でも、ごはんはちゃんと完食です(笑)

大きくなったら遊びにきてくれるといいね

元気に成長してくださいね


さて、わんこニュースの後は今日トリミングに来てくれたお友達の
ご紹介です

こちらは、ティアラ2回目!

ボストンテリアのルパンくん

ルパンくん

今日も遠くから来てくれました?
トリミングはとってもおりこうさんのルパンくん

終わると遊んでアピールで、元気パワー炸裂でぶつかってきます
ルパンくんの元気パワーは終わりがないので、途中で負けてしまいました

でも また遊びましょうね?

おうちが遠いので、気をつけて帰ってくださいね


そして、常連さんのポッキーくん

ポッキーくん

今日は、カットに挑戦!
全体 毛先をそろえるぐらいですが、とってもきれいになりました

ぜひ またお待ちしています



そして、プードルのモカちゃん&ゆずちゃん


モカちゃん

ゆずちゃん

今日はゆずちゃんが耳をかなり短くして、イメチェンしました?!!
赤ちゃんぽくなって、とってもかわいいですね

モカちゃんもゆずちゃんにメロメロです

お迎えに来られなかったお姉ちゃんも喜んでくれるといいな

次回はどんなふうにするのか また楽しみにお待ちしています


そして、お泊り中のチョコちゃんは・・・

チョコちゃん

元気いっぱい

今日はお店の前を少しお散歩して、ルンルンしていましたよ



そして、お泊りの子がもう二人増えました?

あんずの子のこたろうくんとこはなちゃんです

こたろうくんこはなちゃん

今日から少し長いお泊りですが、がんばってお留守番しましょう
あんずもいるのできっと大丈夫だよね



今日でお盆休みも終わりという方も多いと思います
夏の思い出はたくさんできましたか??

明日からまたお仕事がんばりましょう


スタッフSでした





あの子は誰???
2009年08月15日 (土) | 編集 |
週末の土曜日なのにお盆休みのせいか

ティアラは平和な空気が流れています



そんな店内の奥の方に居るのは…

あれ

何だかあんずとはちょっと違うような気がする…

奥の部屋から本人登場

誰?

さすがのあんずさんもびっくりの様子

くんくん

二人とも一生懸命臭いを嗅ぎ合っていますね


思い出しました

私の子じゃない

ぷりんちゃん


そうなんです

あんずの子のぷりんちゃんだったんですー

とーってもそっくりな二人ですね

ぷりんちゃんも、あんずも再会をとても喜んでいました

あんずは隙をみて、ぷりんちゃんのお父さんとお母さんに
甘えてイイコイイコしてもらっていました

また会いに来てくださいね




そして本日美容に来てくれたお友達は、
ダックスのハム君

ハム君のコピー

ハム君は、スッキリサマーカット

いつもより短めのカットでしたが、さすがハム君
カットは慣れたものです
頑張ってくれましたぁ

本当にスッキリカットが似合っていて、飼い主さんにも
喜んで頂けて私達も嬉しい限りです



明日は日曜日で美容のご予約をたくさん頂いて
いるので、たくさんのお友達に会えるのを
楽しみにしています

スタッフIでした
お盆ですが☆
2009年08月14日 (金) | 編集 |
こんにちは

お盆休みみなさんはどこか、
遊びに行きましたか?

今日も天気が良かったので、どこか遊びにいきたいですねぇ

ティアラに遊びに来てくれた
お友達を紹介します

まずは、チワワのこまる君
011_20090814183707.jpg

今日はサマーカットにして見ました

スッキリしましたねぇ
こまる君はお耳が大きくてとても可愛いですね


とってもお利口にしてくれましたよ

そして、あんずの子供のロン君と同じお家のクーちゃんも来てくれました

014_20090814183727.jpg
015_20090814183733.jpg

ロンくんはトリミング中とてもいいこでした、
お父さんがお迎えに来ると大喜びしていましたよ

クーちゃんは、私はしばらく会ってないうちに
気質も変わっていて、すごく成長してたのでびっくりしました

とってもやんちゃで可愛いクーちゃんでした

またお待ちしてます

お泊り中のチロルちゃんとチョコちゃんは・・
012_20090814183714.jpg


今日はシャンプーをしてもらってすっきり
明日お迎えの準備は万端ですよ

チロルちゃんチョコちゃんお迎えたが楽しみだね

明日の土曜日も通常通りの営業です
たくさんのわんちゃんたちに会えるのを楽しみにしてます

スタッフhでした
シャンプー日和☆
2009年08月13日 (木) | 編集 |
こんにちわ

今日はカラッと晴れていい天気ですねぇ

駅からティアラまでの道のりは朝は、
日陰が無いのでとっても暑いんです

日焼けすると肌が赤くなるので、嫌ですね


今日は、ティアラ初めての
フレンチブルドックのアルファ君が来てくれました
008_20090813163956.jpg

アルファ君はとっても元気いっぱいです
シャンプーをして、すっきり

帰りは暑くて、帰るのが大変だったと思いますが
今日は、お家でゆっくり休んでくださいね

今日は天気もいいので、
みんなをシャンプーしてあげることにしましたよ

011_20090813164722.jpg

ダックスちゃんもきれいになって、
大喜びでジャンプしちゃってます

012_20090813164946.jpg

ウィンちゃんの子供たちも
さっぱりしてニコニコ顔ですねぇ

小さいうちからシャンプーに慣れているので、
ティアラの子犬達はとってもいい子に、してくれるんですよ

そしてお泊り中のロン君は・・・

013_20090813164915.jpg

今日お迎えが来るのを知っているのか、
待ち通しようです

お母さんたちがお迎えに来ると
大喜びで帰っていきました

今日はお家でぐっすり眠れますね

014_20090813164922.jpg

チロルちゃんとチョコちゃんも2人で
仲良く、元気にしています

明日はシャンプーをして、土曜日のお迎えを待ってましょうね

スタッフhでした

プードルいっぱい☆
2009年08月12日 (水) | 編集 |
こんにちわ

今朝は少し気温も低くて、涼しかったですね
気温差があるので、体調には気をつけましょうね

さて今日は、ティアラから卒業した子が
たくさん来てくれましたよ

012_20090812183448.jpg

皆さんこの子覚えてますか??
つい最近卒業したばかりのプータ君です

今日は短めにカットしてスッキリ

ティアラのことも覚えててくれたみたいです
カット中とってもいい子でしたよぉ

そして、
すももちゃんとモコくんも来てくれました

今日はすももちゃん少しイメチェンです
カット前
010_20090812183441.jpg

今回は伸ばしていた前髪を切ることにしましたよ

013_20090812185541.jpg

どうですか??
ますますあんずそっくりになりましたねぇ

かわいい

こちらはモコ君
015_20090812185833.jpg

モヒカンも伸びてきて、お顔の毛も伸びて
かこいいですねぇ

帰りは、2人ともあんずとウィンちゃんと
たくさん遊んで元気いっぱいでした

またお待ちしてます


ペットホテルでお泊り中

017_20090812190303.jpg

チョコちゃんとチロルちゃんは
今日も元気いっぱいです

お散歩にも行って、ご飯もいっぱい食べましたよ

そして昨日からお泊りの
ロンちゃん

021_20090812190542.jpg

少し緊張気味のロンちゃんですが、
ご飯もしっかり食べましたよ

明日お迎えなので、頑張ろうね

今日は、ウィンちゃんのお散歩中
チッチちゃんとハチ君に会いましたよ

カメラを持ってなくて残念
ウィんちゃんは最近運動不足なので、お散歩たくさんしましょうね

また、会ったら一緒にお散歩しましょう

スタッフhでした
新商品です!
2009年08月11日 (火) | 編集 |
こんにちは

今朝の地震こわかったですね?
けっこう揺れたので、いつもは気付かずに寝ている私も
さすがに目が覚めました!

それから台風も!
今朝の通勤は大変でしたよ
靴が濡れてしまうと困るので、ビーチサンダルで出勤しました

今は、曇っていて雨はやんでいますが
昨日から湿気が多いせいでジメジメと蒸し暑いですね?

明日はからっと晴れてくれないかなあ・・・



さて、今日は新商品のご紹介です

まずはこれ!

テキサスTボーン

これをワンちゃんが噛むことによって、歯磨きができちゃいます!!

しかも ビーフのおいしい香りが練りこまれていますのでいつまでも
飽きることはありません

壊れにくく、無害な素材を使用しているので安心ですよ

楽しみながら、歯がきれいになるのでぜひ試してみてくださいね



そして、おやつのニューアイテムはこれ!

サメのおやつシリーズ

ちょっとめずらしいサメを使ったおやつで、写真の二つ以外にも、
サメジャーキーとサメ肉チップがあります

サメの肉は、嗜好性抜群でしかもコンドロイチンやコラーゲンを
多く含んでいますのでわんちゃんの毛や関節のケアにもなりますよ

完全無添加で気仙沼産のサメを使用しています

こちらもぜひお試しください


そして、今ティアラでは夏休みハムスターセール中!!

ハムスター

1匹500円 2匹で800円!

安い! まだ飼ったことがない方もぜひこの機会にいかがですか??
小さくてかわいくてとっても癒されます♪


それから、引き続きお泊り中のチロルちゃんとチョコちゃんは
今日も元気いっぱいです


チロルチョコちゃん

二人ともいい子でお留守番しています?


ウィンちゃんの子供たちは3ヶ月になりとってもわんぱく盛り

あんなに高かったサークルも最近では飛び越えてしまう子もいます

わんぱく盛り!

でも元気が一番ですからね
いっぱい食べて、いっぱい遊んで毎日の生活の中で
徐々に社会科のお勉強をしていきましょう


お盆は通常通り営業しています
子犬も増えて少しにぎやかになったティアラに
ぜひ遊びにきてくださいね

スタッフSでした




台風接近中!
2009年08月10日 (月) | 編集 |
こんにちわ

今朝は台風の影響で、バケツをひっくり返したような雨が降っていました

午後には雨もやんで今外を見ると曇り空ですが
引き続き台風情報には注意してくださいね


さて、今日のお泊り中のワンコたちの様子はどうでしょう???

こちらはチロルちゃんとチョコちゃん
二人合わせてチロルチョコの仲良しコンビです☆

チロルチョコちゃん

今日もしっぽをフリフリ、とっても元気です
二人とも甘えん坊なので、あとでいっぱい遊んであげますね


そして、今日お迎えの予定だったちび汰ちゃんですが
台風で電車が止まってしまったため、ご家族の方が足止め!
明日のお迎えになりました

気をつけて帰ってきてくださいね

今日のちびたちゃんはトリミングが終わって、さっぱりした様子

ちびたくん

ごはんもちゃんと食べて元気いっぱいです

明日が待ち遠しいですね



そして、こちらはトリミングで来てくれたチョコちゃんです


ちょこちゃん

みなさん このかわいいお顔に見覚えはありませんか???

この間お泊りで来てくれていたチョコちゃんですよ
まだまだ赤ちゃんのチョコちゃんですが、ティアラには慣れた様子で
シャンプーが終わると 楽しそうに遊んでました

人なつこいのでスタッフから大人気のチョコちゃんでした


それから今日はもう一つ
久しぶりのウィンちゃんネタです

骨はっけん!

はやいダックス!

骨とりあいっこ

小さい子には優しいウィンちゃん
なのでたまに損をしちゃうこともあるんです

でも、お店に遊びに来てくれるほとんどの子供たちは大きいウィンちゃんが
大好き

ちゃんとわかってくれているんですよ よかったねウィンちゃん


そして、台風一過の明日は気温が34℃まであがるそうですよ
水分補給をちゃんとして、熱中症には気をつけましょう

スタッフSでした



日曜日は☆
2009年08月09日 (日) | 編集 |
こんにちわ

今日は曇っててちょっと残念なお天気でしたが、
暑い一日でしたねぇ



今日来てくれた美容のお友達は・・・
MIXのBeBeちゃん
015_20090809173956.jpg

BeBeちゃんは、体は短めですが大きめの
お顔がかわいらしいですねぇ

お母さんが迎えに来ると、とっても喜んでいましたよ
とってもいい子にしていました

そして、ポメラニアンのアリィちゃん

016_20090809174008.jpg

カメラを向けるとニッコリスマイルをしてくれました
シャンプーをしてサラサラですねぇ

今日もとってもいい子でしたよぉ
また遊びに来てくださいね

今日からお泊りはチロルちゃんとチョコちゃんです
019_20090809174015.jpg
少し長めのお泊りなので緊張気味ですが、
二人とも一緒なので、がんばろうね


もう一つお知らせです!!
新しくチワワちゃんたちが仲間入りしました

028.jpg
029.jpg
ロングコートチワワの男の子と女の子です

お目目がパッチリしていてとても可愛い子達ですよ

もうすぐお盆!!
お盆休みは是非ティアラにも遊びに来て
可愛いワンコたちに癒されに来てくださいね

スタッフhでした
もうすぐお盆です☆
2009年08月08日 (土) | 編集 |
こんにちわ

お盆前の週末はどこかのんびりムード漂うティアラです



今日はコーギーのレディちゃんがトリミングで来てくれましたよ

レディちゃん

今日は胸もお尻も短めにカットして、夏らしくなりました
たくさん毛が抜けたのできっと さっぱりしたと思います

帰り道は暑そうでしたが、おうちも近いのでぜひまたお待ちしています



そして、プードルのマークくん

マークくん

ちょっと臆病なマークくんですが、ティアラでの2回目の美容に
少しは慣れてくれたでしょうか??

とってもおとなしいマークくん おりこうさんでしたよ
またお待ちしています



そして、常連さんのプードルのリリィちゃん
あんずの子供のリリィちゃんです

見てください!この写真・・・笑顔でしかもおめめがキラキラしてるんです!!


リリィちゃん

かわいい?♪
今日は長かったお耳の毛を少し切ったので、ちょっとだけ雰囲気がかわりましたよ

次回はどのぐらいの長さにするのか楽しみですね?

またお待ちしています


そして、ペットホテルでヨーキーのちびたくんが来てくれています

ちびたくん

今のところとってもおりこうさんにお留守番できているので
安心してくださいね

トリミングのご予約もいただいてるので、きれいになっておうちに帰りましょうね?



そして、今日からお盆休みの方も多いと思います
遠くに行かれる方もおうちでゆっくりすごされる方も
楽しい夏休みになりますように

熱射病にはお気をつけ下さいね

スタッフSでした








快適☆
2009年08月07日 (金) | 編集 |
こんにちわ

今日は久しぶりに晴れていいお天気
みんなさんどこかにお出かけしてるんでしょうか

ティアラはとってものんびりな時間が流れています

なので、久しぶりにウィンちゃんのシャンプーをしましたよ
019_20090807151833.jpg

ウィンちゃんは赤ちゃんを産んで、たくさん毛が抜けるので大変
でもこれから、だんだんきれいな毛が生えてくるんです

そして、最近ティアラではエアーホース業務用のスタンドドライヤー
導入されたんです

010_20090807151801.jpg
007_20090807151754.jpg
エアーホースは、水分を飛ばしてくれるので、
ドライヤーで毛が痛んでしまいがちですが、それが短時間で済むんです

なので、大型犬の子もすぐ乾くので、楽になりましたよぉ

ウィンちゃんもきれいになって、ご機嫌です

そして今日は、パピヨンのパピ君がシャンプーに来てくれました

015_20090807151807.jpg

パピ君はとってもいい子で可愛い子です
人が大好きな甘えん坊さんです
また遊びにきてくださいねぇ

おなじみのムーちゃんとななちゃんも遊びに来てくれました
017_20090807151820.jpg

いつもお洋服を着て
元気に走り回ってましたよぉ

今日みたいないいお天気がつづくといいですねぇ
週末、たくさんのお友達をお待ちしてます

スタッフhでした


油断大敵!
2009年08月06日 (木) | 編集 |
こんにちわ

火・水とお休みをいただいて二日ぶりにウィンちゃんに会ったら
ちょっと大きくなってました!!

ウィンちゃん

子犬達への授乳でガリガリだったウィンちゃんの体ももとどおり

これからは油断するとあっというまにおデブちゃんですから
気をつけましょうね?

さて、今日はプードルの渚ちゃんがトリミングでご来店です

なぎさちゃん

夏っぽくて今の季節にぴったりのかわいいお名前ですね

なぎさちゃんは、うちのお店では初めてのトリミングでしたが
とってもおとなしくておりこうさんにしていました

でも・・・お母さんとお兄ちゃんのお迎えの姿が見えると大はしゃぎ
まるで別人(犬?)のようでした
きっとご家族が大好きなんですね?

お母さんによると 今度 わんちゃんたちの撮影会があるらしく、
次回はその前日に顔カットのご予約をいただきましたよ

こちらも気合をいれてカットしましょう!

お待ちしています


さて、今週末はどれだけたくさんのわんちゃんにお会いできるでしょうか??
もうすぐお盆・・・お出かけされてしまう前にぜひお店にも遊びに来てくださいね

スタッフSでした

大きくなりました!!
2009年08月05日 (水) | 編集 |
こんにちは

今日の朝は駅に着いたら、
晴れてきてとっても暑くて、ティアラに着いたときには汗びっしょり

でもだんだん曇ってきて、たまにはパァっと晴れてほしいですねぇ

今日は久しぶりに平和なティアラです

8月5日の今日は、
ウィンちゃんの子供たちが3ヶ月になりました

012_20090805171117.jpg

みんなで並んだ写真を撮りたかったのですが
やることがバラバラ

こんなに大きくなりましたよぉ
体重も7kg位になりました

011_20090805171105.jpg

相変わらず可愛い、子供たちですが、
みんな好奇心旺盛で、パワフルです

大型犬用の大きいサークルももう少しで、乗り越えちゃいそうです

009_20090805171048.jpg

今は5匹になっちゃいましたが、兄妹揃ってるのが見られるのは
もう少しなので、

是非是非可愛い子供たちを見に来てくださいね

010_20090805171057.jpg

スタッフhでした





シャンプー♪シャンプー♪
2009年08月04日 (火) | 編集 |
こんにちわ

定休日の今日は江ノ島で花火大会があるそうですよぉ
なのに怪しい雲行ききれいに花火見れるといいですね

といってもあたしは出勤なので見にいけません

なので今日は、最近忙しくて・・・
サボり気味だった、ティアラのワンコたちのお手入れをしてあげましたよ

026_20090804172552.jpg

ティンちゃん久しぶりにきれいになって、サラサラです

おひげがボーボーだったキャンちゃんも・・・


025.jpg

ピカピカになりましたぁ
空いてる時間を見つけて、シャンプーしてあげるから許してね

家のモカのお手入れもサボり気味なので・・・
そろそろ毛玉が出来てるはず・・・

かわいそうなので、帰ったらさっそくお手入れしてあげます

明日は通常通り営業です
あんずたちに会いに来てくださいね

スタッフhでした



久しぶりに晴れました?☆
2009年08月03日 (月) | 編集 |
こんにちわ

今日は久しぶりに朝からよく晴れました
気温も30度を超えて暑かったですね?

でも、明日の予報は雨のち曇り
せっかく晴れたのに残念です

さて、昨日のブログでカットが途中でお写真をのせられなかったプードルの
くまちゃんですができあがりはこんな感じになりました

くまちゃん

ふわふわのピーナッツカットです
くりくりのおめめがかわいいですね?

人がいなくなるとすぐにクンクン鳴いてしまう甘えん坊のくまちゃんです 
ぜひまたお待ちしています


そして、今日は常連さんのパピヨンのチョコちゃんが来てくれていたんですが
お写真を撮り忘れてしまいました

かわいいチョコちゃんをブログにのせられなくて、すいません

次回は必ず撮りますので、またお待ちしています


そして、もう一人ヨーキーのラピくんもトリミングでご来店

ラピくん

初めてのトリミングのときは、まだ4ヶ月だったのに
すっかり成長してだんだん大人に近づいてきました

ラピくんはとっても静かな男の子ですが、おうちではそんなことないそうです
お外に出てちょっと緊張しているのかな?

今回もすっきりカットなので、暑い夏も涼しくすごせそうですね

また来てくださいね?


今日は洗濯物がよく乾く一日でした
うちのお布団も干してくればよかった?
明日はお天気悪そうだし、次はまたいつ晴れるのでしょうか??

この晴れが続くといいのにな・・・

スタッフSでした

逆戻り??
2009年08月02日 (日) | 編集 |
こんにちわ

昨日いいお天気になるように願ったのに、今日は朝から雨でした
残念・・・

でも、ちょうどティアラに着いてから けっこう降ってきたので
ギリギリセーフってところでした

梅雨が明けたのに、逆戻りしているような不思議な感じです
暑いのはいやですが、ジメジメよりはマシなので晴れた夏の日が
待ち遠しいですね

さて、今日きてくれたお友達です

レナちゃん

ちょっと写真が暗くなってしまいましたが、プードルのレナちゃんです
まだ4ヶ月のレナちゃんですが、ちゃんとトリミングできました

今日は体も顔も耳もすっきりのサマーカット

終わるまでずっとお母さんが見ててくれました

次会うときは、もうちょっと大きくなっているかな???
まだお待ちしています


そして、こちらもまだ5ヶ月のMIXのポコちゃん

ポコちゃん


今日は、シャンプーコース+顔カットでご来店です
最初は少しこわがっていたポコちゃんですが、トリミングが終わるに近づくにつれて
しっぽをふってくれるようになりました

ポコちゃんはヨーキー×シーズーのMIXだそうですが、
昨日のプリンちゃんも同じ組み合わせなのを覚えていますか???

プリンちゃんはヨーキー顔!
ポコちゃんはシーズーに近い顔!

二人ともおんなじ組合わせなのに、不思議ですね?

とってもおりこうさんでした

体の毛もこれからだんだん伸びてくると思いますので、
その時はまたぜひお待ちしています



そして、常連さんのココちゃん


ココちゃん


最近ちょっと大人になってきたココちゃんは、今日は部分カットに挑戦しました!
首や胸のまわりをちょっと切るだけでも すっきりしますね?

キャベツダイエットを始めたココちゃん
ちゃんと成果があらわれていて、前回の時より軽くなりました

この調子でがんばってくださいね

そして、最後にプードルのくまちゃんですがまだカット中!

くまちゃん


完成したお写真は明日のブログにのせますので、お楽しみに♪

明日は月曜日

ちょっと体調を崩している私ですが、今日は早く寝て明日にそなえます
暑くなったり急に涼しくなったりが続いていますので
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね


スタッフSでした





