看板犬のプードル『あんず』をはじめ、ティアラのワンコたちのオモシロ可笑しい写真満載!毎日更新中♪♪ ★ティアラ横浜店犬コーナー★入荷情報・ブリーディング・SHOWドッグなどの情報も満載♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッグショー&結果報告♪
2008年02月12日 (火) | 編集 |
最近は週末の度、雨や雪に見舞われている日本列島
そんな寒い寒?い中でもドッグショーは開催されています

昨日山口県で行われた宇部愛犬クラブ展
ティンティンちゃんKK君が参加していました


結果は・・・
ティンティンちゃん
ウィナーズビッチ
   (チワワ♀第2位)

KK君
BOBグループ3rd
(チワワ♂第1位⇒9グループ♂第3位)
KKラウンド

2人とも素晴らしい賞を頂いてきました

素晴らしいショーイングをしてくださったハンドラーさん
2人を綺麗に仕上げてくださったアシスタントさん
素晴らしい評価をしてくださったジャッジの先生
ありがとうございました

そして2人を応援してくださっている親戚の皆様
ブログを読まれて応援してくださっている皆様
応援本当にありがとうございました


今週末はFCIインターナショナルドッグショーが
地元、パシフィコ横浜で行われます
もちろん2人+マジェスティックレディちゃんの3人が
参加の予定ですのでお近くの方は是非会場まで
観覧に来て下さいね


ドッグショーとは・・・

(お写真ティアラのママさんありがとうございます
 ティンちゃんの頑張っている姿が伝わってきました

まず犬種別男女別で1頭ずつ骨格構成や
歯並び等ジャッジの先生が直接触って審査します
触診

その後、アップダウン→ラウンドと全体の構成や
歩様などを見ながら審査します
ラウンド

スタックと言った”待て”をして立ち姿や集中力
ハンドラーさんとのコミュニケーション等を審査して
スタック

総合的評価が1番良いワンちゃんが
BOB(ベスト オブ ブリード)の称号を頂くことができます

その後、各グループ犬種のBOBの♂・♀のNO.1を選出して
♂・♀のグループ1stの中から3頭ピックアップされ
それぞれKING、R・KINGx2頭とQUEEN、R・QUEENx2頭
を選び最終対決でやっと♂KINGvs♀QUEENの対戦で
その日のショー全体のNO.1BIS(ベスト イン ショー)
選ばれます
(簡略しすぎですみません

ショーが終わればいつものティンちゃん
ティンちゃん

うふふ、かわいいでしょう (すみません親バカです


ふぅ、文字で表しても上手に伝えられているかどうか・・・
実際のショーを見てみたり、ショーに興味の
ある方は遠慮なく直接kranzままにショーのしくみを
たずねて下さいね


今週末もがんばれ?と応援のポチッとお願いします
ティアラ犬コーナーからFC2ブログランキングへ)  ティアラ犬コーナーから愛犬ブログランキングへ)  ティアラ犬コーナーからにほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうほざいます!!
KK君、久しぶりのショーでG3ですね。
すごーい!!  おめでとうございます!!

ティンティンちゃんも寒い中、よく頑張りましたね! おめでとうございます。

グレもティンティンちゃんと一緒にウィナーズ選に並べるように頑張りまーす!!
って、なかなかクラス1席は難しいのですが。。(笑)

今週末も頑張って下さいね!
地元横浜で応援にも力が入りますね。
ショーが終わるまで、ティンティンちゃんに気付かれないように。。
2008/02/13(Wed) 11:46 | URL  | ティアラのまま #s.Y3apRk[ 編集]
No title
おめでとうございます^^
KK君G3なんですよね?!
今週も参加ですか?!
ショーの事はチンプンカンプンなんですが・・・taka♪ブログでいつも見てます^^
今週も頑張って下さい。大阪で応援しています^^
2008/02/13(Wed) 13:43 | URL  | aki #-[ 編集]
ティアラのままさんへ♪
KK君、ティンティンちゃんにお褒めのお言葉ありがとうございますv-435
KK君は久しぶりのショーでG3だったのは先週の鹿児島2daysがお留守番だったのが不服で今回頑張ってくれたのだと思いますよ(笑)

グレちゃんティンティンちゃんが並んだ姿是非見たいです♪
会場で直接応援したいから本部展でいかがですか~って、現実になれる事を願っていますv-483

今週末の横浜はショーが終わるまで息を潜めてこっそり観戦してきますv-290
2008/02/13(Wed) 21:58 | URL  | kranzまま #-[ 編集]
akiさんへ♪
いつも応援ありがとうございますv-435
KK君頑張ってくれましたよ~9グループでのG3は価値がありますからねe-343

今週末はFCIインターナショナルショーなので参加頭数もいつもより多くて見に行くだけでも楽しいんですよv-341
特に会場脇に出店しているお店で普段買えない様な商品を物色するのが楽しいんですv-290

akiさんは大阪在住なんですねv-363
大阪でのショーの際は是非会場で応援よろしくお願いしますv-435
今週は大阪からパワーv-428送ってくださいねv-352
2008/02/13(Wed) 22:08 | URL  | kranzまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
